人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講習頑張っています!!

 天気:晴れ 気温:26度 水温:20度 透明度:10メートル~13メートル

 こんばんは。今日は晴天の1日となりました。湿度が低くカラッとした1日になるとのことでしたが、日中は少々体がばてるくらい暑い・・・。ということで、ドライスーツを着ている私はそろそろドライを卒業しようかと考えております。

 さて、今日はファンダイビングチームとオープンウォーター講習チームに別れてのダイビングとなりました。
 ファンダイビングチームの山本様、鈴木様は権太郎岩方面と170度の根方面の2本のダイビング。輝さんからの報告ですと、ファンダイビングチームはミナミハコフグの赤ちゃんを見たそうです。いいなあ、あの黄色の体に黒の点々があるかわいい姿が見れたとは羨ましい限りです。
 その他、サクラミノウミウシ、ガーベラミノウミウシ、ミス貝、ウミフクロウ等のウミウシや、小あじやネンブツダイの群れ、マトウダイなどを観察してきたようです。
 こちらの写真は本日、カメラデビューした山本様から頂きました。ありがとうございます。
講習頑張っています!!_f0151886_19284250.jpg

こちらはガーベラミノウミウシです。
講習頑張っています!!_f0151886_19291838.jpg

こちらはマトウダイです。
講習頑張っています!!_f0151886_19294387.jpg

はーい!こちらは水中を楽しんでいる鈴木さんです!!

 そして、先日よりオープンウォーターの講習に励んでいる青木様は本日海デビュー。始めての海でしたがプール講習でばっちり学習したため全てのスキルを上手にクリアして行きます。講習中の水中ツアーでも泳ぎはとても上手です。生物をじっくり観察する余裕もあり、びっくりです。今日は最終テストにも合格し、後は2本の講習を残すのみです。後もう少しでダイバーが誕生します!!
講習頑張っています!!_f0151886_19303458.jpg

講習終了直後の姿です。

 今日は午前中まで北風が吹いており、海の中の透明度は久しぶりに10メートルオーバー。ラッキーでした。いつまでもこの透明度が続けばいいなあと思う1日でした。

by teru77t | 2008-05-27 19:37 | 講習