人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御夫婦でダイビング素敵ですね!!

 こんにちは。今日はあまり太陽が顔を出さない1日となりました。なんとなく、陸が過ごしやすい1日となりました。
 
 天気:曇り時々晴れ 気温:26度 水温:19度 透明度:3m~8m

 今日は山口様御夫妻が遠路遥々栃木より遊びに来て下さいました。ありがとうございます。御夫婦でお越し下さるお客様を見る度に思うこと、それは「同じ趣味を共有できて羨ましい!!」ということ・・・。ちょっとしたことでお互いが気遣ってダイビングしている姿を見ると本当に微笑ましく思います。
 そして、いつもこの姿を見て私は心に誓うのです!!「私もダイビング出来る人と結婚するぞーーー!!!!!!!!!」と。 あっ、個人的なことなのにこんなに大きく乗せてしまいました。ごめんなさい。

 そんな素敵な山口さん御夫妻のお写真はこちらです。生物をじっくりする奥様です。
御夫婦でダイビング素敵ですね!!_f0151886_1723152.jpg

そして、水中を優雅に泳ぐだんな様。
御夫婦でダイビング素敵ですね!!_f0151886_17232859.jpg

 お二人共素敵ですね。

 ダイビングの方はというと権太郎岩と170度の根方面へ。2本共かなりじっくり生物観察したり、撮りたい写真を撮ったりと、かなり充実した2本のダイビングとなりました。

 いつものように中層は群れの魚でいっぱいです。スズメダイ、チャガラの若魚、メジナ、ウミタナゴの幼魚、ムツ、イワシなどかなり賑やかでした。沖の方は透明度が良く、先の方に泳いでいる魚までばっちり観察できました。また、私は今日、葉山で初めてアカカマスの群れを見ました。群れで流れて行く姿はなかなか見応えがありました。

 沖の方ではなんと!!ヒョウモンダコに遭遇です。壁に足の吸盤をくっつけて怪しい動きをしていました。色が壁と似ているので始めは何かが動いているといった程度でしたがじっくり見るとヒョウモンダコではないですか!!危ないですよー!!ヒョモンダコは猛毒を持っています。手が当たらなくて本当良かったです。
御夫婦でダイビング素敵ですね!!_f0151886_1738116.jpg

かなり大きなヒラメも岩の上で休んでいました。じっくり写真撮影してきました。
御夫婦でダイビング素敵ですね!!_f0151886_17385741.jpg

壁をじっくり見るとニジギンポも。
御夫婦でダイビング素敵ですね!!_f0151886_17393485.jpg


 この他、スイ、アナハゼ、ハナハゼ、ダテハゼ、メバル、カサゴ、ウミウシではセンヒメウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、ムカデミノウミウシ、オトメウミウシ、ウミフクロウ、サラサウミウシなどが観察できました。

 もう6月もあと少しでおしまいますね。早く7月に入って梅雨が明けて欲しいです。
 明日から大島ツアーです。参加します皆様、楽しんで来て下さいね。そして、葉山では、私、寿美恵がお客様をお待ちしております。一緒にダイビングするお客様!!よろしくお願い致します。

 

by teru77t | 2008-06-27 17:55 | ビーチダイビング