人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月11日 講習終了&ファンダイビング


7月11日 講習終了&ファンダイビング_f0151886_17521391.jpg

こんにちは、輝です
今日は永井様のレスキュー講習の最終日と鈴木様、松田様のファンダイビングチームに分かれてのダイビングとなりました。

海は静か!天気最高!なのですが透明度不良です。早く回復してほしいものです。
天気晴れ 気温29度 水温22度 透明度2m~3mです。

レスキュー講習は全課程を無事に終了!永井様おめでとうございます!
次回は是非ファンダイビングで遊びにいらしてください。

僕はファンチームを担当させていただきました。
1本目に170度方面、2本目に権太郎岩を潜ってきました。どちらも透明度は悪かったのでマクロダイビング。

ウミウシではシロウミウシ、サラサウミウシ、コモンウミウシ、ヒロウミウシ、アオウミウシ、センヒメウミウシ、シラユキウミウシ、オトメウミウシ、ウミフクロウ、セスジミノウミウシ、マドレラフェルギノーサ、ガーベラミノウミウシなどが観察できました。

7月11日 講習終了&ファンダイビング_f0151886_17523497.jpg


そのほかにハナタツ、ハナハゼ、ダテハゼ、ニジギンポの抱卵、ガジの仲間、ミノカサゴ、ミナミハコフグ幼魚、ニシキハゼ、キヌバリ、1cmくらいのコウイカの赤ちゃんといったマクロや、群れも透明度が悪くシルエット的になっていましたが観察することができました。

7月11日 講習終了&ファンダイビング_f0151886_1753616.jpg
手の中にいるのがコウイカの赤ちゃんです



明日からの週末にむけて透明度回復を祈るのみです。
悪かったらマクロで楽しみましょう。

7月11日 講習終了&ファンダイビング_f0151886_17533544.jpg

by teru77t | 2008-07-11 17:56 | 葉山