人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイドな海!

ワイドな海!_f0151886_18254188.jpg


こんにちは、輝です。
今日は朝から晴天!午前中はみんなで逗子にボートダイビングに行ってきました。
海も穏やか。透明度も良好。魚も沢山。底の水温が低めでしたが楽しく潜ってきました。
午後は常盤様のダイブマスター講習にも行ってきました。
スキル練習や水中マップをしてきたようです。

逗子ボートダイビングは写真、ビデオチームの星野様、日下部様、伊神様とアドバンス講習の酒井様、山本様の2チームに分かれて潜ってきました。

水深12mくらいを過ぎると水温が一気に20度くらいまで下がりひやっとします。
その境目あたりをネンブツダイ、イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、コアジのものすごい量の群れが泳いでいます!

その他、ガラスハゼ、オトヒメエビ、キンチャクダイ、シラコダイ。ゲンロクダイ、オキゴンベといった葉山ではなかなか観察できない生物が沢山観察でき新鮮でした。

中層ではこれまたとんでもない大きさのマダイやクエを見ることができました!!
あんまり大きくて出てきた瞬間はびっくりするほどでした!

ワイドな海!_f0151886_1826649.jpg


潜行ロープについていたイシダイの幼魚やアオサハギの幼魚もかわいかったです。

酒井様のアドバンスの講習初日も無事に終了!来週も頑張ってください。
今日の写真は水中写真初めての山本様に頂きました。
大きくてびっくりのクエとちょっとリゾートファンダイブ的にバブルリングを作ってみました。

by teru77t | 2008-07-19 18:27 | ボートダイビング