人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回復傾向


回復傾向_f0151886_1920830.jpg

こんばんは輝です。
今日も天気は雨。肌寒い1日となってしまいましたが、透明度ふくめ、うねりなど海のほうは回復傾向です。

天気雨 気温26度 水温24度 透明度6m~8mです

今日は昨日からのお客様のちーちゃん、ひでちゃん、いっしーに加え、山家様、福田様、みかさん、石山様がいらっしゃってくださりファンダイビングチーム。

張替様、末松様のセルフチーム。常盤様のダイブマスター講習、的場様親子の体験チームに分かれて楽しんできました。

体験チームの的場様はお子様含め水中はばっちりで、はじめての水中を楽しんでいただきました。 是非次回はライセンスコースで遊びにいらしてください。

ファンチームは今日も沢山の生物を観察してきました。
季節来遊魚では
メガネスズメダイ、キンチャクダイ幼魚、コロダイ幼魚、ミナミハコフグ幼魚、コブダイ幼魚、クロユリハゼ幼魚、ツノダシ幼魚。

ウミウシは
アオウミウシ、シロウミウシ、コモンウミウシ、ムカデミノウミウシ、リュウモンイロウミウシ、タツナミガイ、ミヤコウミウシ、セスジミノウミウシ、ウミフクロウ、ムカデメリベ、サラサウミウシなどが観察できました。

そのほかチャガラ群れ、メジナ群れ、イシダイ、真鯛、ソラスズメダイ幼魚の群れ、スズメダイ幼魚、ハナハゼ、ダテハゼ、アオリイカ卵、ホタテウミヘビ、ハナアナゴ、アオリイカ、スイなどなどいろいろと見てきました。

午後からはまたうねりが出てきて少し心配ですが海は回復傾向です。
皆様是非葉山に遊びにいらしてください。

by teru77t | 2008-08-24 19:27 | 葉山