人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月15日 親子ファンダイビングにOW講習

 こんにちは。雨が降りそうで降らないぎりぎりなお天気でしたが無事今日もダイビングが終了しました。
 
 天気:晴れ 気温:28度 水温:25度 透明度:8m

 台風が沖縄に停滞しており、なかなか動きませんね。その台風の影響からか、葉山の海にもうねりが入っています。でも深度を増すとうねりの影響もほとんどなく快適にダイビングすることが出来ました。今日は約2ヶ月ぶりに池田様親子が遊びにいらして下さいました。前回はお母様と息子さんのお二人でしたが今日はお父様も一緒です。親子3人揃ってのファンダイビングとなりました。一緒に170度の根方面で2本のファンダイビングを楽しんできました。
 
 好奇心旺盛の卓君!!私よりも先に生物を発見してくれます。「あっ!!」と指をさし、真っ先に泳いでじっくり生物を観察する姿がとても印象的でした。
 そんな卓君が発見した生物はコウイカ、アオリイカ、ネンブツダイ、ホタテウミヘビ、チャガラの群れなどなど。皆さんが見たいと言っていたエイも出てきてくれました。ヒラタエイで少々小さかったもののお母様はかなり嬉しかったようです。
 イサキの大群にも遭遇。これにアタックするカンパチも遠くに見ることが出来ました。

 そして、OW講習中の横手様、井田様は本日海洋講習を頑張り、無事、OWを取得しました。おめでとうございます。これからこのライセンスを利用しどんどん潜って下さいね。

  台風の行方が気になりますね。今週はあまりお天気が良くないようですが、仕方ないですね・・・。
 

by teru77t | 2008-09-15 18:31 | ビーチダイビング