人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月5日  コンディション完璧です


11月5日  コンディション完璧です_f0151886_17394541.jpg


こんばんは、輝です。
寒くなってきました。朝は少し布団から出るのが嫌な季節になってきました。
同時に海の透明度はぐんぐん上がっています!
今日も10mは十分に見えていたと思います。
ただそろそろウエットはきついかもしれません。

天気曇り時々晴れ 気温20度 水温20度 透明度10m~14mです

もう11月の連休が終わり毎日がゆったりモードです。
今日はながーく1本潜ってきました。

入った瞬間から綺麗な水中!
アオリイカの捕食シーンやソラスズメダイ、スズメダイ、メジナ、チャガラ、ネンブツダイ、メジナなどなどいつもの顔ぶれにはじまり

ハナハゼ、ダテハゼ、オニハゼ、スイ、ヒメスイ、ハナアナゴなどを見てから
最近は定番の
ミジンベニハゼ、オキナワベニハゼ、ノコギリヨウジ、ヨウジウオ、イソギンチャクカクレエビ、ハタタテダイ(いつまで頑張ってくれるのでしょうか。。もう寒そうです)、セスジミノウミウシなどをじっくり観察。

11月5日  コンディション完璧です_f0151886_1740234.jpg


そのほか今日は写真のハネガイやベンケイハゼなども観察できました。

長く1本潜りたい。 連続で2本潜って早く終わりたい。 1本潜ってゆっくり休憩した後もう1本潜りたい。  1つの生物をじっくり撮影したい。

これからはそういったリクエストにほぼお答えできると思います。
なんでも言って下さい。
透明度ばっちりの葉山でお待ちしています。

今日の写真はヨウジウオとハネガイです。

by teru77t | 2008-11-05 17:40 | 葉山