2018年 01月 09日 ( 1 )

1月9日  スタッフ募集

こんばんは、輝です。
1月3日に今年のスタートをして昨日まで約1週間、海況ばっちり!沢山お客様にもきていただきまして有難うございました。
充実の今年のスタートがきれました。

生物の方も皆さんに見て頂ける環境で今季初のダンゴウオが出現したり、カミソリウオがこの時期に出てきたり、ウミウシはいっきに増殖。
昨日は2チームで30種観察できるようになり、まさに冬の海になってきました。

f0151886_15043819.jpg

本日は南西の風で海は大荒れ。。
今の予報だと金曜くらいまで強めに風が吹きそうでなんとか週末にはおさまって欲しいと願っています。

そんなことで今日はみんなお休み。
みんなお休みといってもパー子は6日から14日まで長期休暇でガイド会の仲間でもあるカオリータの所にはじめての1人旅にでかけています。
ちょくちょく報告のLINEが送られてくるのですが、既にジンベイやマンタは見たそうで、それはそれは楽しそうにしているみたいです!!
羨ましい!!

職人・犬さんは家から1歩もでることなくゆっくりしていることでしょう!

さて題名にも書いたのですが、今年はNANAになんとか素敵な仲間を加えたいって思っています。
三浦Bytheseaもでき、詳しくはまた近々説明したいと思っているのですが、FINDERS7という水中写真チームを作り、それにもしっかり本腰をいれて頑張りたいし、6月には六本木で写真展もあるし、葉山のダイビングの問題もいっぱい解決したいし、もっと発展させたし、写真展にむけて写真も撮りたいし。
職人・犬さんにも無理はさせないで、長く職人として働いていて欲しいし、やっぱり今の僕達にはもう1人仲間が必要だ!って切に思っています。

ただ、ダイビングの仕事は寒い日も潜るし、安全と向き合っていかなければいけないし、僕と、しかと、職人犬と、パー子っていうたった4人しかいないお店だけど、1番大切な事はチームの和だといつも思っています。
NANAは今年10周年を迎えますが、元スタッフのすみえちゃんや、まさくんと作ってきた良い習慣を、新しい人と一緒に受け継いで、さらに良いお店にしていけるスタッフの方に是非入って頂きたいと思っています。

いろんな目標や夢を達成していく上で、「スタッフで和して達成していく」というよりは「達成してスタッフが和していく」のが理想だと思っています。
最初は今のスタッフについてきてくれれば、気持ちさえあれば、いつのまにか仲間になっているような空間を、僕は作れたらと思っています。

と熱く色々と書いてしまいましたが、まずはやってみたいという方がいたら、研修生という形でNANAのスタッフを体験して欲しいです。
週末の通いでも良いので、どんな風に働いているかを見て体験してもらえたらと思います。
その期間にお互いにやっていけそうな雰囲気なのか? ちょっと違う雰囲気なのかを感じ合って、無理な時は仕方がないと思っています。
お給料についてもこの期間にお話をできたらと思います。
これから先のことを考えて、年齢は30歳前半までの方。性別は問いません。
サラリーマンだった方でも問題ありません。逆にインストラクター経験者の方でも問題ありません。
ダイビングが大好きで、生き物が大好きで、お客様と接する事が好きな方で明るい方(こんな書いたら大変そうだ)、是非ご連絡をお待ちしています。

==============================================
ツアーのお知らせです。
まだ空きがありますのでご参加、お問い合わせお待ちしています。

ガイド会2店舗を巡る石垣島ツアー
 日程 2018年3月21日(水)〜25日(日)
3月21日 到着後2ボートダイビング3月22日 3ボートダイビング3月23日 3ボートダイビング3月24日 3ボートダイビング3月25日 観光後羽田へ

3月21日〜22日 竹内君率いる石垣島ダイビングサービスにて3月23日〜24日 多羅尾さん率いるネイチャー石垣島にて竹内君、多羅尾さんのお店にお世話になって楽しみたいと思います。

定員 10名様
NANA引率スタッフ
 佐藤輝・橋本雅美・永橋麗良
基本、全員で行こうと思っております。

昼はガイド会の仲間である竹内君、そして先輩の多羅尾さんの、お2人にがっつりガイドをしていただいて、夜もおいしいご飯とお酒のお店に連れていってもらって、写真の話をしたり、くだらない話をして楽しい毎日に出来たらと思います。

料金 4泊5日 ¥210,000(税込)
ホテル・ルートイングランディア(1名1室)朝食付
11ボートダイビング+昼食付

ご質問については、スタッフまたはお店までご連絡ください。
==============================================



by teru77t | 2018-01-09 15:22 | 葉山 | Comments(0)