人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月10日  回復傾向

2月10日  回復傾向_f0151886_19301279.jpg


こんばんは、輝です。
今日は福田様が遊びにいらしてくれました。
海は少しだけ回復傾向です。透明度をのぞけば、穏やかで晴天で最高のコンディションなんですけどねー。。

天気 晴れ 気温 14度 水温 12度 透明度 6m です。

今日もそんなにワイドな視点になっても、いまいちな透明度だったので権太郎岩に沿ってマクロモードで生物を探してきました。

ウミウシは普通種のほかに
ブドウガイやアズキウミウシ、ミスガイ、アカエラミノウミウシ、チシオウミウシ、ヒロウミウシ、ウミフクロウ、ムカデメリベなどが観察できました。

そのほか今日もガジの仲間、ウバウオなどニョロっとした感じのお魚たちがかわいかったです。

エキジット後は福田さんと2人で磯遊びを満喫して帰ってきました。

このまま透明度も回復しそうですね。
明日が楽しみです!!

by teru77t | 2009-02-10 19:30 | 葉山