人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月23日  フィリピンアニラオツアー報告NO1


こんにちは、輝です
昨日、無事にフィリピンアニラオツアーから戻ってきました。
僕自身がアニラオは初めてだったのですが、マクロには非常に強い海で楽しめました。

透明度はだいたい10m程度。大物といえばタイマイとギンガメアジの群れくらいですが
マクロ系では
ピグミーシーホース、ゴールドスペックジョーフィッシュ、ニチリンダテハゼ、ハナヒゲウツボ、ピンクスクワッドロブスター、オラウータンクラブ、クダゴンベや固有種の綺麗なハナダイ、スズメダイ。

見たこともないウミウシが沢山と写真をゆっくり撮るには最高の海でした。
2日間でナイトダイビングも含め8ダイブ。
夜はゆっくり飲んだり話したりと最高のひと時。
ナイトダイビングの帰りにボートから見た星空も素敵でした。

6名のツアーでしたが、みんなで撮ってきた写真は1000枚をこえていますが、これからゆっくりツアーのDVDを作ろうと思います。
また写真もアップしていきます。

皆様4日間お疲れ様でした&ありがとうございました。


 なお、本日23日(月)~27日(金)までお休みを頂いております。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。御用件のある方はinfo@nana-dive.comまで御連絡を頂ければと思います。

by teru77t | 2009-03-23 09:51 | 葉山