人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月 24日 

 こんにちは。今日はカメラ持参で1本潜ってきました。

 天気:曇り 気温:17度 水温:16度 透明度:5m

 今日の天気は曇りでいつもよりも涼しい天気となりましたが海を見ると波はなくべた凪。静かな海が広がっていました。中はというと浅瀬は透明度がそこそこ良いのですが沖に出ると濁ってました。ということで沖にはあまり進まず、浅瀬で写真撮影してきました。

 エントリー付近のホンダワラの間にはチャガラの幼魚が沢山です。キヌバリはかなり大きくなってきました。群れていた小さなキヌバリですが中には単体で生活をスタートさせるものもいます。とはいえまだまだ小さいです。これから一人前の大きさになるまで外敵から頑張って身を守ってたくましく成長してほしいです。
4月 24日 _f0151886_15234871.jpg

 小石の間からはマダコも。
4月 24日 _f0151886_1535961.jpg

 小石をひっくり返すとウバウオが。
4月 24日 _f0151886_15241648.jpg

 コウイカも確認できました。
4月 24日 _f0151886_15243766.jpg

 この他、紫色がかなり綺麗だったヒラムシやサクラミノウミウシ、ガーベラミノウミウシ、シロウミウシ、オトメウミウシ、アズキウミウシ、アカエラミノウミウシなどウミウシをはじめ、ヒメギンポ、コケギンポ、イソギンポ、ダンゴウオなどが観察できました。

 雲行きがあやしくなってきました。週末はお天気が良くないみたいですね・・・。明日はお昼頃より大荒れの予報ですが、午前中のお天気にかけて葉山でダイビングする予定です。

by teru77t | 2009-04-24 15:25 | ビーチダイビング