人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月 28日 カメラダイビング

 こんにちは。今日は気持ちの良い青空が広がっていました。ただ、最高気温が17度で風が少々冷たく感じました。

 天気:晴れ 気温:17度 水温:15度~16度 透明度:5m~7m

 今日のお客様はカメラ持参で遊びにいらして下さいました。週末は本当にすごい嵐だったので今日はどうだろうと思いながらエントリー。すると、思いの他透明度が良く、ほっとしました。沖に出ると少々透明度が下がるものの浅瀬は良いところで透明度7mほど。沖に出て行く途中に通るホンダワラロードは太陽の光と相まってとてもきれいでした。
 こちらの写真は藤井様から頂きました。
4月 28日 カメラダイビング_f0151886_18243216.jpg

 
 このホンダワラの間にはチャガラの幼魚がたくさんです。近づくと一斉にぱーっと逃げて行きます。透明度が良いのでメジナの群れ、ウミタナゴの群れ、キヌバリも沢山確認できます。
 壁をじーっと見て行くとマクロな生物も沢山です。コケギンポ、ガジ、ヒメギンポ、ダンゴウオをはじめ、アオウミウシ、シロウミウシ、オトメウミウシ、アズキウミウシ、チシオウミウシ、ウミフクロウ。ヒロウミウシ、ガーベラミノウミウシ等々ウミウシも沢山確認できます。
4月 28日 カメラダイビング_f0151886_183745100.jpg

 
 カエルアンコウを見たいというリクエストを頂いたので沖の方へ。以前いた場所を中心に探してきましたが今日は会えず・・・。残念。でも、たくさんのネンブツダイの群れに囲まれてきました。

 明日もお天気が良く、海のコンディションが良さそうです。連休に突入しましたね。お時間のある方は是非遊びにいらして下さい。お待ちしております。

by teru77t | 2009-04-28 18:43 | ビーチダイビング