人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月28日 大島ツアー

6月28日 大島ツアー_f0151886_750728.jpg

こんにちは。
輝です。1泊2日で大島ツアーに行ってきました。
久里浜からフェリーでたった1時間ですが、群れやマクロなど葉山にはいない魚も沢山いて楽しい水中でした。
個人的には1眼を持ってもう一回行きたい!!という感じです。

ポイントはケイカイに1本、秋の浜に3本潜ってきました。もしかしたらニタリやハンマーヘッドもなんていう期待もあったのですがそのあたりは出てきてはくれませんでしたが、、
6月28日 大島ツアー_f0151886_7502929.jpg

マクロでは
ジョーフィッシュ、ヤマドリ、名前のまだないコケギンポ、トウシマコケギンポ、ベニカエルアンコウ、イロカエルアンコウ、アカオビコテグリ、アカホシカクレエビ、ビシャモンエビ、ダイダイヨウジ、フタイロハナゴイ、ペアのタツノイトコ、マツカサウオ、ヒメユリハゼなどなど。

ワイドでは
カスザメ、巨大ヒラメ、テングダイ、キンギョハナダイやスズメダイ、イサキなどの群れなどが楽しめました。

6月28日 大島ツアー_f0151886_7504618.jpg

そのほかいたるところにいる婚姻色で綺麗なイトヒキベラなども見ごたえがあり、コンパクトデジカメだとなかなか撮影が難しいのですが頑張って写真を撮ってみたりもしました。

夜は温泉に島のお寿司やくさや、焼酎にみんなでやられ気味!
完全にやられてしまったお客様もいらっしゃいました(笑)。。

葉山からもすぐ近くですので是非またみんなでいけたらと思います。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

by teru77t | 2009-06-29 07:50 | 葉山