人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月 1日 体験ダイビング

 
7月 1日 体験ダイビング_f0151886_17463727.jpg
こんにちは。今日は1日曇り空が広がっていました。雨が降らなかったのはラッキーです。そして今日から7月です。7月の中旬ころには梅雨も明け、いよいよ夏本番の季節が到来しますね。梅雨明けが待ち遠しいです。
 さて、本日は体験ダイビングのお客様とファンダイビングのお客様に分かれてのダイビングとなりました。

 体験ダイビングに参加してくれたのは小学6年生の4名様です。今日は学校がお休みということでお休みを利用して遊びにいらして下さいました。小学生ですが6年生ともなればかなり大きいです。中には足のサイズが26㎝という子も!!びっくりです。皆さん元気が良く、はきはきしており一緒にいてとてもすがすがしい気持ちになりました。
 
 まずは磯遊びからスタートです。磯に住んでいるカニ、ハゼを中心に観察し、海とお友達になってもらいました。その後はシュノーケリング。上手に泳いでいました。みんなでワイワイ楽しんでいたので恐怖心もなかったようです。そして、いざ!!ダイビングへ。ダイビングは水の中に入るため
「ちょっと怖い」なんていう声も聞かれていましたが、始めると意外にすーっと潜降も出来、水中の中を楽しんで頂きました。青ウミウシ、アカヒトデといったカラフルな色をした生物を観察したり、ネンブツダイ、マダコを観察したりと楽しい一時となりました。終了後のログ付けもかなり盛り上がり、楽しい1日となりました。

 ファンダイビングでは権太郎岩を1周してきましたがお天気の影響からうねりが入っており、透明度も下がっています。これから明日の朝にかけて南風が上がり海は大荒れとなりそうです・・・。今週はお天気があまり安定しないようです。
 
 お知らせです。
本日朝より、info@nana-dive.com のアドレスが受信できない状況になっております。現在復旧作業をしておりますが、回復のめどがたっておりません。

 ご用の方は御手数ですが046-854-4762までお電話を頂くかhazeizari@yahoo.co.jpまでメールを頂ければと思います。

 なお、本日朝から現時点までにメールを送ったというお客様がいらっしゃいましたらお手数ですが再度hazeizari@yahoo.co.jpまでメールを送って頂ければ幸いです。

 御迷惑を御掛け致しますが何卒よろしくお願い申し上げます

ダイビングショップNANA佐藤輝のホームページです
http://www.nana-dive.net/underwater/home.html

by teru77t | 2009-07-01 17:39 | ビーチダイビング