人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉山ビーチ&逗子ボート


葉山ビーチ&逗子ボート_f0151886_1816586.jpg
こんばんは、輝です。
今日は朝から軽い北風が吹き、うねりも全くなく穏やかな海況となってくれました。
透明度もかなり回復し権太郎の沖では10mくらいとなっています。
逗子の方も8m前後の透明度で群れなど楽しめたようです!

天気 曇りのち晴れ 気温 28度 水温 21度(葉山) 透明度 6m~10mです

葉山チームは170度の根方面と権太郎岩方面へのダイビング。
沖はネンブツダイ、スズメダイ、メジナ、オキタナゴ、イシダイ、チャガラ、ムツ、カマスがかなりの量で群れていました。
今日くらいの透明度があると群れは最高です!!

その他マクロでは
ハゼ
ハナハゼ、ダテハゼ、イチモンジハゼ、サビハゼ、ホシノハゼ、クツワハゼ(今日は交尾のシーンを観察できました。2匹で絡みながら上昇したりして、なかなか見ごたえがありました)、チャガラの成魚、キヌバリ、ニシキハゼ。


ギンポ
コケギンポ、イワアナコケギンポ、ニジギンポ、ヒメギンポ、ナベカ

葉山ビーチ&逗子ボート_f0151886_18164425.jpg

ウミウシ
ガーベラミノウミウシ、ウミフクロウ、ミツイラメリウミウシ、アオウミウシ、オトメウミウシ、シロウミウシ、ヒロウミウシ、ムカデミノウミウシ


そのほか
ミノカサゴや妊娠中のハナタツもいつもの場所にいました。
多分、日曜から月曜にハッチアウトが予想されます!!
今回こそ撮ります!!

逗子チームはアドバンス講習の初日のお客様とファンダイビングのお客様と潜り、葉山どころではない量の群れ達やベニカエルアンコウなどが観察できたようです。

このまま明日も良い海況が続きそうですね!
明日はNANAがオープンして一番レンタル器材が必要な日です。
現在、準備中ですがお店の中は歩く場所が無いくらいのことになっています!
明日も楽しい1日になりそうです!

今日の写真は葉山チームの星野様、山口様からいただきました。
下記のホームページのBLOGにも違う写真を掲載しましたのでご覧ください。
http://www.nana-dive.net/underwater/

by teru77t | 2009-07-04 18:16 | 葉山