人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月7日 真鶴へ

 
7月7日 真鶴へ_f0151886_18424085.jpg

こんにちは。今日は南風が強く吹いた1日となりました。そういえば、今日は7月7日、七夕ですね。夜は晴れるでしょうか??ここ最近、星空を見てないです。今日は星が見れるといいんですが・・・。

 天気:晴れ 気温:30度 水温:20度 透明度:10メートル

 南風の影響で今日は葉山でのダイビングは中止し、真鶴へ遠征に行ってきました。OWチーム、ファンダイビングチームに分かれていざ!!真鶴の海へエントリー。
 海の中はかなり綺麗です。青い海が広がっています。中層に群れるチャガラ、スズメダイ、ネンブツダイ、イワシ、ウミタナゴの幼魚などをゆっくり眺めながら沖へ。

7月7日 真鶴へ_f0151886_18453754.jpg

マクロもワイドも沢山観察してきました。
ベニカエルアンコウx2、イチモンジハゼ、クツワハゼ、イソカサゴ、ホタテウミヘビ、ノコギリヨウジ、マツカサウオ、ミノカサゴ(綺麗な色の子供も観察できました)、キンチャクダイ幼魚、マゴチ、イネゴチ、ミスガイ、貝に入っていてかわいいニジギンポ,アオリイカなどなど、ゆっくり観察&撮影を楽しんで頂きました。

オープンウォーターコースも無事修了です!
おめでとうございます。
明日から早速沖縄に行かれるということで綺麗な水中を堪能してきてくださいね!!

さて今日から吹いている南風はこれからどんどん強まる予報が出ています。
明日も葉山はクローズとなってしまいそうです。
御予約をいただいているお客様にはこちらからご連絡をさせていただきます。

写真は本日ファンダイビングチームの藤井様からいただいた真鶴での写真です。

ダイビングショップNANA佐藤輝のホームページです
http://www.nana-dive.net/underwater/home.html

by teru77t | 2009-07-07 18:37 | ビーチダイビング