人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月9日 みんなで真鶴

 こんにちは。今日も暑いくらいの晴天が広がりました。夏ですね。真鶴に行くまでの道のりは海を見ると海水浴やサーフィンを楽しむ人で賑わっていました。勿論、ダイビングポイントの真鶴も多くのダイバーや海水浴の人で賑わっていました。

 天気:晴れ 気温:31度 水温:24度~25度 透明度:5m~10m

 ということで、今日も葉山へはエントリーできず。しかも、新たに台風が出来上がり、週が変わってもエントリー出来なさそうです・・・。思い起こせば去年は台風の影響はほとんどなく葉山でダイビングを楽しんでいましたが、今年は天気に負けそうです・・・。

 さて、今日の真鶴は昨日より透明度が下がっているものの沖はかなり綺麗です。ファンダイビングの皆様と一緒にダイビングを楽しんできました。本日ご参加頂いたお客様はこちらの皆様です。
 こちらは9月にモルジブツアーを予定しているU‐mixさんのお客様御一行です。モルジブツアー前にツアーを盛り上げようと多くのお客様が集まってくれました。 http://diving-commu.jp/
8月9日 みんなで真鶴_f0151886_19302925.jpg

 こちらはファンダイビングの皆様です。
8月9日 みんなで真鶴_f0151886_19333742.jpg
8月9日 みんなで真鶴_f0151886_19334917.jpg


 今日も中層は賑わっていました。ネンブツダイ、チャガラ、スズメダイ、ウミタナゴ、シラス、イワシ、アジ、カンパチの群れがとにかく沢山です。上を見たり、下を見たりとなかなか忙しいです(笑)。
 砂地にはテンスやウミテングの幼魚が。あまり目にしないのでちょっとラッキーな気分になりました。そして、ツキヒガイも!!ちょっと刺激したらUFOのようにスー、スーッと遥か彼方へあっという間に飛んでいってしまいました。サカタザメも!!見ちゃいました!!でも、残念ながら、私しか見れませんでした。ごめんなさい・・・。
 この他、ホタテウミヘビ、ハナアナゴ、沢山のミノカサゴにアミメハギの稚魚、ベニカエルアンコウ、マツカサウオ、ノコギリヨウジなどを観察してきました。

 さて、明日も葉山のエントリーが難しそうです。皆様にはご迷惑をお掛けします。明日ご参加頂く皆様にはこちらから連絡させて頂きます。

by teru77t | 2009-08-09 19:53 | ビーチダイビング