人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月21日 回復

9月21日 回復_f0151886_16245137.jpg

こんにちは、輝です。
今日は朝海に行ってみると穏やかな海況。透明度も問題なさそうなので葉山でのダイビングとなりました。
ファンチームは葉山でのビーチダイビング。アドバンスチームは逗子のボートダイビングに行ってきました。

9月21日 回復_f0151886_18124516.jpg

9月21日 回復_f0151886_1813591.jpg

天気 曇り 気温 22度 水温 22度 透明度 6m~10mです。

2日間クローズしていた葉山ですが群れも、季節来遊魚もばっちり観察できました。
ソラスズメダイ、スズメダイ、ネンブツダイ、チャガラ、カゴカキダイなどはなかなか見ごたえのある大きな群れになっています。
季節来遊魚ではコロダイ幼魚、キンチャクダイ幼魚、ソラスズメダイ、ナガサキスズメダイ、ハタタテダイが観察できました。

そのほか
イワアナコケギンポ、ハナハゼ、ダテハゼ、イワシ群れ、アオリイカ、アケウス、ニシキハゼ、各種ウミウシなどを楽しんできました。

逗子も透明度は10mほどはあり群れに囲まれ気持ちの良いダイビングだったようです。
アドバンスコースもコース初日の方も最終日の方も無事に修了しました!
おめでとうございます。

明日は南よりの風になるようですがダイビングに問題はなさそうです。
明日以降も水中を楽しめそうです!
写真は本日の葉山より、カゴカキダイの群れと葉山ファンダイビングチームの皆様と逗子アドバンスチームの皆様です。

by teru77t | 2009-09-21 16:24 | 葉山