人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月4日 うねり、濁り・・・

 
10月4日 うねり、濁り・・・_f0151886_1711243.jpg

こんにちは。昨日のお天気とはガラリと変わり、晴天が広がりました。気持良い秋晴れとなりましたが・・・昨日のお天気の影響が残っており海はエントリーできるもののうねっていました。また、うねりがあるため砂が舞ってしまい、透明度は・・・といった状況でした。

 天気:晴れ 気温:25度 水温:23度~22度 透明度:1m~3m

 エントリーすると浅瀬は思いのほか見えていました。光も入ってきており、このくらいならなんとか行ける!!と思いましたがなーんと!!沖に出ると悲しいかな砂が舞い上がってしまい何も見えません。水深6mで引き返しました。でも、せっかく潜ったので浅瀬でダイビングしてきました。ごろたの間にはハオコゼ、カサゴの赤ちゃん、、ムカデミノウミウシ、ヒロウミウシ、コモンウミウシ、ウミフクロウ、クモガタウミウシ、ミヤコウミウシ、スミゾメミノウミウシなどが観察できました。この他、コロダイの幼魚、スズメダイの幼魚ソラスズメダイの幼魚、浅瀬では水面にイワシの幼魚がキラキラ光っていました。
 今日は1個体を発見するとじっくり観察するようなダイビングとなりました。海況があまり良くない中、皆さん2本のダイビングにトライして下さりありがとうございました。
 
 次回潜って頂く時は綺麗な海へ是非エントリーして頂きたいと思います。またリベンジしに来て下さいね。ありがとうございました。
 今日の写真は本日遊びにいらして下さいました皆様です。

 台風18号の動きが気になりますね。週明けは台風18号の動きに要注意です。。。

by teru77t | 2009-10-04 16:48 | ビーチダイビング