人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月8日 今日もダイビング日和でした

 
11月8日 今日もダイビング日和でした_f0151886_632498.jpg

こんにちは。今日も晴天に恵まれ、ダイビング日和となました。陸、海共に最高のコンディションで週末はお客様と楽しく過ごすことができました。

 天気:晴れ 気温:20度 水温:21度 透明度:10m~13m

 今日はOWライセンス講習とファンダイビングチームに分かれてのダイビングとなりました。私はOW講習のお客様と一緒に講習を頑張ってきました。前回のスキル練習から1週間が経過していましたが、講習の内容をしっかりと覚えて下さっていたため講習はスムーズに進んでいきます。今日はスキルの練習は勿論、泳ぎの練習もしました。中世浮力をとるのにBCの操作、ドライスーツの操作と2か所の操作があり、始めは大変そうにしていたもののダイビングが終了する頃には全てマスターして頂き、OW講習生とは思えないほど上手な泳ぎを披露して下さいました。講習の間には沖のクロイトハゼ、婚姻色がかなり綺麗なニシキハゼ、ハナハゼ、ダテハゼやチャガラ。スズメダイ、キビナゴの群れを観察してきました。
 後1日で講習が終わります。次回も一緒に頑張りましょう。

 そしてファンダイビングの皆様は権太郎岩でダイビングを楽しんできたようです。今日はソラスズメダイ、アオリイカ、ネンブツダイ、チャガラの群れを始め、スイ、アカメフグ、ハナタツ、キヌバリの婚姻色、イワアナコケギンポ、コケギンポ、ガーベラミノウミウシなどが観察できたようです。
 今日の写真はお客様の小松原様から頂いた1枚です。ありがとうございました。

 ここ最近、気持ちの良い日が続きます。明日も海況は問題なくダイビングができそうですよ。

by teru77t | 2009-11-08 17:26 | ビーチダイビング