人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月12日 晴天です!!

 こんにちは。ダイビングショップNANAです。今日は気温が18度まで上昇し、かなり温かい1日となりました。そのためか134号線は車で大渋滞でした。

 天気:晴れ 気温:18度 水温:19度 透明度:10m

 今日はウミウシじっくりチーム、ファンダイビングチーム、体験ダイビングチームの3チームに分かれてダイビングしてきました。
 私は若さいっぱい大学生チームの皆様と一緒に体験ダイビングを楽しんできました。まずは浅瀬でスキル練習からスタートです。若いからでしょうか、スキル練習も問題なく終了です。潜降もスムーズに行え、1回呼吸を整えいざ沖へ出発です。
 170度の根エントリー口はキビナゴの群れがいっぱいです。右から左へ、左から右へサーっとキラキラした群れが通り過ぎます。毎日見てますがこの光景は何度見ても飽きません。
 ソラスズメダイ、メバルの群れ、チャガラの群れなんかを観察しながら約35分間の体験ダイビングを堪能して頂きました。
 こちらの写真は仲良し大学生3人組です。
12月12日 晴天です!!_f0151886_1582547.jpg


 ファンダイビングチームは権太郎岩で2本のダイビングを楽しんできたようです。大きなオレンジ色のベニカエルアンコウ、ハナタツ、大小ペアになっているオトヒメエビをはじめ、ウミウシではスミゾメミノウミウシ、ガーベラミノウミウシ、サクラミノウミウシ、ツヅレウミウシ、クロヘリアメフラシ、クモガタウミウシ、ウミフクロウ、イソウミウシ、シロウミウシ、アオウミウシなどが観察できたようです。

 明日は曇りであるものの海況は問題なくダイビング出来そうです。今日はかなり温かくお天気に恵まれましたが明日は例年通りの寒さに戻りそうですね。

                                         BY すみえ

 パラオツアーのお知らせです。締切が迫りました!!

お知らせ
2010年初の海外ツアー・パラオが間もなく締め切りとなります。
ベストシーズンのパラオに是非一緒に遊びに行きませんか?
日程 2010年1月20日~1月25日
エアー JAL直行便
ホテル ウエストプラザホテル デセケル
ダイビングは3日間の開催となります。
3日X3ダイブの合計9ダイブが料金に含まれます。
大物に地形、マクロまでなんでもありのパラオを楽しみに行きましょう!
ご興味のある方は
NANAのメール info@nana-dive.com
電話     046-854-4762

by teru77t | 2009-12-12 15:20 | ビーチダイビング