人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月11日 綺麗な葉山。

1月11日 綺麗な葉山。_f0151886_1755787.jpg


こんにちは、MASAです。
2010年初ブログです。
みなさん、今年もよろしくお願い致します。

駅に行くと晴れ着姿の方が多くいました。
自分の成人式の頃が懐かしく思います。

もう10年も経ってしまいましたが
気持ちはまだ二十歳でいきたいと思います。

 天気:晴れ 気温:10度 水温:16度 透明度:15m

今日はファンチーム、ダイブマスター講習チーム
にわかれてダイビングしてきました。


昨日と同様、綺麗な海が戻り、すごく遠くまで
見えていました!!
今日はファンチームの方はマクロ好きな方でしたので
ウミウシ中心にゆっくり、マッタリコースでした。

見た生物
ムカデミノウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ
サラサウミウシ、ヒロウミウシ、サキシマミノウミウシ
チシオウミウシ、ウミフクロウ、クロシタナシウミウシ
アカエラミノウミウシ、スミゾメミノウミウシ
サクラミノウミウシ、ガーベラミノウミウシ
ユビウミウシ、アメフラシ
トラフケボリガイ、ハナタツ、コウイカ
チャガラ、キヌバリ、マダコ、コケギンポ
イワアナコケギンポ、ミナミギンポ
スイ、また初めて見たアカオビシマハゼなども観察できました。

これからの時期のマクロはおもしろいですよ!!
是非リクエストしてください。

写真は本日のお客様の紀国谷様からいただいたサクラミノウミウシです。

「世界の海からこんにちは♪」更新しました。お時間のある方は是非覗いて下さいね。
http://diving-commu.jp/worldsea/item_3393.html

by teru77t | 2010-01-11 16:50 | ビーチダイビング