人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月13日 プール講習

 こんにちは。今日は全国各地でお天気が大荒れのようですね。ここ葉山は快晴であるものの西の風がかなり強く海は大荒れです。

 天気:晴れ 気温:8度 
 
 そんなお天気ではありましたが、今日はOW講習を受けにお客様がいらしてくださいました。真冬ということもありますが、思い立ったらすぐ!!ということで、ライセンス取得に3名の方がトライして下さっています。
 空は快晴で青空が広がっているものの今日は大寒波の影響からとにかく風がかなり冷たいです。本当は海の浅瀬での講習を予定しておりましたが、海は大荒れを呈しており、海での講習は不可能・・・。プールでの講習となりました。屋外プールのため、プールといえども風が当たりかなり寒いです。講習の方は30分やってはお風呂に入り、また30分講習にトライしてはお風呂に入りを繰り返しなんとか本日の課題をクリアしてきました。
 ただ、こんな寒い中ではありましたが、皆様、頑張ります!!と元気よく講習を受けて下さいました。仲良し3人組の輪はとても熱い友情でした。お互い励まし合いながら一人も欠けることなく本日の課題は終了となりました。
 次回は海での講習となります。1月下旬の講習となりますが、今日のようにまた3人で協力しあいながら頑張りましょうね。

 さて、明日は天気が回復するようですね。東の低気圧が移動し、冬型の気圧配置が緩みそうです。風も北東の風が少々吹く程度です。ただ、海の方がうねりが残るかもしれません。明日朝のエントリーはもしかすると難しいかもしれませんね。。。

                                         BY すみえ

by teru77t | 2010-01-13 15:41 | ビーチダイビング