人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月13日 揺れに揺れ・・・

 こんにちは、すみえです。今日は昨日とは違い温かい1日となりましたね。今週は気温の温度差がかなり激しく、上がったり、下がったりを繰り返すようです。皆様体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。

 天気:晴れ 気温:22度 水温:15度~16度 透明度:5m~8m

 さて、今日は南西の風が予報より早く吹き始め、右へ左へ、前へ後ろへ揺れながらのダイビングとなりました。朝は静かだった海もダイビングを開始する頃には大きなうねりを運んできてしまい、浅瀬のホンダワラは凄い勢いで揺れていました。
 沖へ出れば少しはましかなあ・・・なんて思いながら泳いでいましたが沖も底揺れがかなり強く、お客様が生物を観察したり、写真を撮影する時はカジメや岩につかまらないと体を持ってかれてしまいます(笑)。「揺れていてなかなか楽しかったです!!」なんてお客様から言って頂きましたが今度は是非とも落ち着いた葉山でダイビングして頂きたいです。
 
 海の方は思いの他綺麗な潮が入ってきており、水自体はかなり綺麗です。うねりで砂が舞いあがっているものの視界の良いところでは透明度8mくらいありました。久しぶりに遠くまで見れたのうねりにはがっかりです。

 本日のお客様はカメラを持参されていましたので1個体をじっくし撮影して頂くようなかたちでダイビングを楽しんできました。
 今日も人気者のダンゴウオ!!小さな丸い体、2つのつぶらな瞳、少々大きな口が人気を呼ぶのでしょうか。。。今日も沢山フラッシュを浴びておりました。芸能人ばりです(笑)
4月13日 揺れに揺れ・・・_f0151886_174377.jpg

 こちらの写真はイワアナコケギンポです。お客様の平井様から頂きました。魚魚目レンズを使って撮影した1枚です。口を開けている貴重な一瞬を狙って撮影して頂きました。ありがとうございます。

 この他、タウエガジの仲間、チャガラ、キヌバリの幼魚、アカエラミノウミウシ、チシオウミウシ、シロウミウシ、クロヘリアメフラシ、ウミフクロウなどを観察してきました。

 今現在、南西の風が強く吹いている葉山です。明日朝方まで吹く予報ですので明日の午前中までこの風の影響が残りそうです。。。

  お得なキャンペーン情報と4月のスケジュールです。  
 http://www.nana-dive.net/campaign.htm

 今話題の魚魚目レンズ付カメラレンタル開始
マクロ撮影でもワイドな感じで撮影可能です。
ダイビング後にCD-Rに焼いてプレゼント致します。
2ダイブ 3,500円(税別)でレンタル致します。
購入を考えてる方、是非1度使って見て下さい!
興味のある方はスタッフまで

★★★6月10日~13日の3泊4日でロタツアーを開催します!!★★★ 
 6月は海況が安定しており、有名なロタホールには綺麗な光が差し込み幻想的
なスポットライトを満喫できるシーズンでもあります。透明度も抜群です。また、
陸は日本では味わえないのんびりとした世界が広がります。
 そんなロタへ一緒に行きませんか?詳細は下記の通りとなります。

 期間:6月10日~13日(3泊4日)
 最少催行人数:4名様~
 ダイビング日:6月11日、12日の2日間
        (1日3ボートダイビングを予定しております。)
 お値段:200,000円(税込)
 (含まれるもの:飛行機代、ホテル代(食事代は含まれず)、空港税、燃料サー
チャージ、2日間計6ダイブのダイビング料金)
 
 飛行機は下記の飛行機を予定しておりますが、まだ確定ではありません。詳細
は追って連絡致します。
 6/10コンチネンタル航空成田11:05発 グアム15:35着
 6/10フリーダムエアグアム17:00発 ロタ17:30着
 6/13フリーダムエアロタ10:20発 グアム10:45着
 6/13コンチネンタル航空グアム11:50発 成田14:45着

 一緒に青い海を満喫しませんか??
 興味のある方、参加したいという方、質問のある方は連絡を頂ければと思いま
す。
 メール:info@nana-dive.com
 TEL:046‐854-4762

by teru77t | 2010-04-13 17:21 | ビーチダイビング