人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月13日 沖は回復してきました

5月13日 沖は回復してきました_f0151886_16214582.jpg


こんばんは、輝です。
今日は良い天気!水面休息中も気持良い日差しに包まれ最高でした。
ただ透明度は。。。
とくに浅場はひどく2mくらいです。
沖に行けば6mくらい見えています。
そんな中、ファンチームとアドバンスチームに分かれ今日も楽しんできました。

僕はファンチームのお客様と潜ってきました。
透明度が良くないのでマクロダイビング!
ダンゴウオとウミウシをがっつり観察、撮影していただきました。
ダンゴウオは大きくなりました。今日の写真のような口を開けている写真なんかも撮りやすくなっています。
まだ、けっこうな数がいますので、なんとか5月いっぱい観察したいものです。

ウミウシは今日はぴったり20種類。
ドトラケモサ、ミレニアムマツカサウミウシ、ウミフクロウ、ガーベラミノウミウシ、ゴマフビロードウミウシ、シラユキウミウシ、アカエラミノウミウシ、ヒトエガイ、マドレラフェルギノーサ、
サクラミノウミウシ、ミドリアマモウミウシ、サガミミノウミウシ、ミツイラメリウミウシなどが観察できました。

明日も海は穏やかそうです。
もう少し、透明度が回復してくれれば言うことないんですけどねー。。
今週末も海況は安定していそうです。
是非、皆さん遊びにいらしてくださいね。

5月のお得なキャンペーン情報です。
http://www.nana-dive.net/campaign.html

by teru77t | 2010-05-13 16:21 | 葉山