人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月21日  透明度復活!!

こんにちは、MASAです。
今日は日差しが強く夏らしい天気でしたね。
もうそろそろ日焼け対策が必要な季節ですね!!

天気:快晴 気温:27度 水温:16~19度 透明度:8m~10m

本日は葉山初ダイビングの方でダンゴウオも見たことないとの事で
じっくりダンゴウオ見てきました!!
昨日まで荒れていましたがまだまだいつも通り健在でした。
毎日見てると少しずつ大きくなって来てますよ。
やっぱり口を開けてるダンゴウオもかわいいですね!!

5月21日  透明度復活!!_f0151886_173938.jpg
5月21日  透明度復活!!_f0151886_1733367.jpg
5月21日  透明度復活!!_f0151886_1741845.jpg


そして、忘れてはいけない!!ハゼたち。
葉山でリクエストの多い、チャガラ、キヌバリも大きくなって来てますよ。
海の中もどんどん魚影が濃くなって、カタクチイワシや
スズメダイ、ボラなどが群れて海の中も季節が変わって来ていますよ。
2本目は潜ってびっくりしたのが水底の水温は16度台でした。
1本目は18度台でしたが2本目の途中から
冷たい潮が入って来て綺麗でしたよ。
でも海から上がるとドライスーツは汗だくになります。
ドライスーツの方は替えのT-シャツなどあれば、
良いと思います。

明日も問題なく潜れそうです!!

ローカルプレスを更新しました
http://www.web-lue.com/local-press/categorise/001697.html

コラムを更新しました
http://www.nana-dive.net/column/column.html

今月のお得なキャンペーン情報です。
 http://www.nana-dive.net/campaign.html

by teru77t | 2010-05-21 17:10 | 葉山