人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月24日 鍵井さん撮影の日

こんばんは、輝です。
今日は鍵井さんが撮影に来てくれる日でした。
ここ2回、鍵井さんが来る予定の日は海が荒れクローズ。最近は夜の飲みの席でお会いする方が多くなってしまっていました(笑)
先週の土日はべた凪だった葉山ですが、今朝、海をチェックしに行くと、やはりウネリが入ってきています。。
だんだん波が上がる予報が出ていたので、すぐに鍵井さんに電話して、「今すぐ来てください!」
と伝え鎌倉の家からすぐに来ていただき7時にはお店に集合していました(笑)

権太郎方面はけっこう大きなウネリが入ってきてしまっていましたが170度方面はまだまだ静かで無事に2本潜っていただきました。
ひと安心です!

今日、撮影していただいたのは
ダンゴウオ(赤)、(ピンク)、 チャガラ(幼魚)、(成魚)、キヌバリ(若魚)、メバル幼魚、
ヒラタエイ、イネゴチ、ベニカエルアンコウ(恥ずかしながら鍵井さんに発見してもらっちゃいました。白くて小さくてかわいい子です)、ダイナンウミヘビ、そのほかガーベラミノウミウシなどウミウシ少々でした。
5月24日 鍵井さん撮影の日_f0151886_18183146.jpg


ほかにも鍵井さん視点で色々と撮影されていました。
一緒に潜らせてもらうと本当に勉強になるんです。撮影時の集中力や執着心や撮っている角度、こんな物をこんなに綺麗に撮るんだ!などなど水中は凄い事になっています!
またホームページの方で今回の写真はご紹介させていただきます。

鍵井さんのブログは
http://ameblo.jp/yasuaki-kagii/

さて、明日は予報によるとクローズになりそうです。
あさってには復活してくれると良いのですが。。ご予約をいただいているお客様にはこちらからご連絡をさせていただきます。

写真は鍵井さんにカメラを借りてブログ用に撮らせてもらった本日発見のベニカエルアンコウと
砂地のイネゴチです。

5月24日 鍵井さん撮影の日_f0151886_18184919.jpg

by teru77t | 2010-05-24 18:18 | ビーチダイビング