人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月1日 今日も穏やかでした

 こんにちは、すみえです。今日から6月ですね。本当に早いです!!ついこの間まで冬だったのにいつの間にか春が過ぎ、夏ももうすぐですね。
 ただ、これから憂鬱な梅雨がやってきます・・・。
 今年は梅雨前線が遥か彼方で停滞してしまい、北上してきません。そのため、今週は晴天に恵まれるようでラッキーです。

 天気:晴れ 気温:25度 水温:18度 透明度:8m

 今日はファンダイビングチームとダイバーの取材チームに分かれてダイビングを楽しんできました。私はお客様と一緒にファンダイビングを楽しんできました。
 お客様のリクエストは「ウミウシ」です。ウミウシを探しながら沢山の生物を観察してきました。

 壁沿いをじーっと見て行くと今日も沢山のコケギンポが顔を出しています。時折大きな口をこちらに向け威嚇する姿は一生懸命で私は大好きです(笑)。
 コモンイトギンポや久しぶりにウバウオも顔を見せてくれました。
 
 中層にはチャガラの幼魚、成魚が沢山です。最近ではネンブツダイやスズメダイの数も増えてきて、中層がかなり賑やかです。
6月1日 今日も穏やかでした_f0151886_18104772.jpg


 この他、キヌバリ、ハナハゼ、ダテハゼ、ハナタツ、ハナタツの赤ちゃん、ダイナンウミヘビ、ホタテウミヘビ、ダンゴウオなどを観察してきました。

  そして、リクエスト頂いていたウミウシは、ミツイラメリウミウシの白バージョンと黄色バージョン、ウミフクロウ、ドト・ラケモサ、ミレニアムマツカサウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、ムカデミノウミウシ、アカエラミノウミウシ、ガーベラミノウミウシ、オトメウミウシなどが観察できました。

 明日も海況は問題なさそうです。お天気も良いみたいですしダイビング日和になりそうです。
 
 今月のお得なキャンペーン情報です。
 http://www.nana-dive.net/campaign.html

 

by teru77t | 2010-06-01 18:13 | ビーチダイビング