人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月2日 綺麗にしました!!

 こんにちは、すみえです。今日も晴天です。風も少し吹いており、外にいると本当に気持ちが良いです。

 天気:晴れ 気温:25度 水温:18度 透明度:6m

 今日はスタッフ研修があったため、ダイビングはお休み・・・と思いましたが、早朝にカメラ持参で1本潜ってきました。
 透明度は昨日よりも少し下がってしまいました。中層もどよーん・・・としており、パッとしません。海の中が梅雨のようなお天気です(笑)。

 170度の根で1本潜ってきました。
 チャガラ、キヌバリの幼魚がどんどん大きくなっています。魚の一生はかなり短いためその分成長が早いです。
6月2日 綺麗にしました!!_f0151886_16411591.jpg

 そして、最近よく目にするのがミスがイの卵です。砂地から白いふわふわした卵が伸びています。その周りを探すとミスがイが確認できることも!!殻のついたウミウシはダイバーの間でも人気です。
 100%御紹介できる自信はないのですが・・・興味がある方はリクエストしてみて下さいね(笑)。

 沖のハナタツは今日も健在です。藻にしっぽを絡めて体をあっちへゆらゆら、こっちへゆらゆら・・・体を揺らしながら何を考えているのでしょうか(笑)。

 この他、アカメフグ、ダイナンウミヘビ、ホタテウミヘビ、トビヌメリ、サビハゼ、ヒラタエイ、アケウス、ダンゴウオを観察してきました。

 そして、研修後の午後は庭のお掃除をしました。シャワー室のペンキの塗り替え、器材洗い場の修理や庭の砂利まきをしました。
 夏のダイビングシーズンを前に庭が少し綺麗になりました。皆様に少しは快適に使って頂けると良いなぁと思っております。

 今月のお得なキャンペーン情報です。
 http://www.nana-dive.net/campaign.html

 ミクシィの現地プレス更新しました。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=53507473&comment_count=0&comm_id=3828721

 この度、、携帯サイトでダイビングワールドが復活しました。この中にはダイブスポットやコンディション情報、海の写真、中性浮力のゲームなどがあります。コンディション情報からはナナが発信している葉山の海情報を見ることもできます。興味のある方は携帯から入ってみて下さいね。
 
 

by teru77t | 2010-06-02 17:05 | ビーチダイビング