人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月30日 寂しいですが

 こんにちは、すみえです。

 つい先日まで暑いが口癖でしたが、ここ最近、寒いが口癖になっています(笑)。今日も雨が降り、寒い1日となりました。急に寒くなったので、体がついていかないです(悲)。

 今日はセルフダイビングのお客様が遊びにいらして下さいました。一緒に1本潜ろうかと思いましたが、大仕事が待っていたためあえなく断念しました。

 大仕事とは・・・旧店舗のシャワー室解体です。このご時世、解体、粗大ゴミ処分には多大なお金がかかります。ならば!!自分達で解体だけでも!!ということになり、雨の中ではありましたが、解体作業を頑張りました。

 思い起こせば2008年の冬、NANAが葉山にやって来て始めての大きな作業がシャワー室作りでした。朝早くから夜遅くまでコツコツと頑張りました。
9月30日 寂しいですが_f0151886_16362411.jpg

9月30日 寂しいですが_f0151886_1636486.jpg

 この手作り満載が充分伝わるシャワー室(笑)、頼むから3年は持ってくれ!!と懇願したものです。

 時は過ぎ、2年半という月日が経った今日、解体しながらかなり頑丈に作られていたことが分かりました(笑)。当初、台風が来るとドキドキしましたが、台風なんてなんのその!!立派に建っていました。
9月30日 寂しいですが_f0151886_16413468.jpg

 新店舗オープンに伴い、さよならする日が来てしまいましたが、解体も自分達の手で行えたのはある意味ラッキーだったのかもしれません。沢山の思い出が詰まったシャワー室は跡形もなく、このようになりましたが、私の中に素敵な思い出として、一生残ると思います。

 2年半ありがとう~。これからは新店舗で更に頑張ります!!

 さて、明日の葉山はエントリー可能です。芝崎海岸の防波堤から見る海は水が澄んでおり、かなり綺麗でしたので期待大!!です。

 昨年に続き第2弾!!うみカメラマンむらいさちさんの「初心者の方必見!!むらいさちのフォト講座」を開講します。
 昨年は大好評で多くのお客様に受講して頂きました。
 日程は:10月10日、11日の2日間開講します。
御希望の日程を1日決めて頂き、受講して頂ければと思います。


 

by teru77t | 2010-09-30 16:51 |