人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月6日 初ダイビング!!

10月6日 初ダイビング!!_f0151886_16194336.jpg
こんにちは、MASAです。
最近は朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。
今日も見事にお天気も良く海況もバッチリでした。

海の中はまだまだ暖かいですよ。

天気:晴れ 気温:23度 水温:23度 透明度:8m~10m

本日は体験ダイビングとファンダイビングの2チームで
ダイビングしてきました。

体験ダイビングの方4名中3名が初ダイビングとの事で葉山に潜りに来て頂きました。
初めてなのにみなさんすごく上手に水中散歩してましたね。
是非次回はライセンスに挑戦してみてくださいね。

見た生物
イサキの群れ、スズメダイ群れ、チャガラ、キヌバリ
ホタテウミヘビ、ハナアナゴ、キンチャクダイ幼魚、
コロダイ幼魚、ハオコゼ、コケギンポ、ミナミギンポ
イソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビ、
オシャレカクレエビ、オトヒメエビ
モンガラカワハギ、カエルアンコウ
セスジミノウミウシ、サキシマミノウミウシ、
シラユキウミウシなど確認できています。

本日の写真は以前私が冬に撮影した葉山の風景です。
これからのシーズンはどんどん透明度も上がるので
是非葉山にいらして下さいね。

明日の葉山も問題なく潜れそうです。

 
 昨年に続き第2弾!!うみカメラマンむらいさちさんの「初心者の方必見!!むらいさちのフォト講座」を
 開講します。
 昨年は大好評で多くのお客様に受講して頂きました。
 日程は:10月10日、11日の2日間開講します。
御希望の日程を1日決めて頂き、受講して頂ければと思います。

by teru77t | 2010-10-06 16:24 | ビーチダイビング