人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月22日 ロタ報告

 こんにちは、すみえです。

 10月18日~21日の4日間ロタツアーに行ってきました。2日間のダイビングで計6本のダイビングを楽しんできました。
 今回御参加頂いたお客様はなーんと全員女性です。ロタでガイドをしてくれたブルーパームスの高久さんも女性!!
 全員女性となれば海の中は勿論、陸でも大盛り上がり!!楽しい4日間となりました。
10月22日 ロタ報告_f0151886_17345685.jpg

 海の中はロタブルーと言われるだけあり、透明度が確実に50mはあり、遥か彼方先まで見ることができました。
 ロタで有名なロタホールを始め、戦時中に貨物船として使われていた松運丸などなどロタの海を充分に堪能してきました。
10月22日 ロタ報告_f0151886_17494896.jpg

10月22日 ロタ報告_f0151886_1750661.jpg


 そして、今日の葉山の海は・・・

 正直、ロタ帰りの私は冷たい海に少々憂鬱な気分でエントリーしたのですが、それを吹き飛ばしてしまうくらいの綺麗な海が広がっていました。
 
  気温:20度 水温:22度 透明度:8m~12m 

 今日はファンダイビングのお客様、OW講習のお客様がいらして下さいました。私はファンダイビングのお客様と2本のダイビングを楽しんできました。
 透明度が良いので群れが綺麗に見えます。浅瀬はイワシ、キビナゴ、アイゴ、ソラスズメダイ、オキタナゴの群れが沢山確認できました。
 沖では・・・
 トラフカラッパ、イソギンチャクモエビ、イソギンチャクエビ、ホシテンス、ヒラタエイ、ダイナンウミヘビ、ホタテウミヘビ、ミナミギンポ、ニジギンポの抱卵シーン、クロユリはゼ、ナガサキスズメダイ、コロダイの幼魚、キンチャクダイの幼魚、カエルアンコウなどを観察してきました。

 OW講習のお客様は本日無事ライセンス取得となりました。新たに今日2名のダイバーが誕生しました。これから沢山潜って下さいね。

 さて、明日の海況も問題なさそうです。海の中は23度とまだまだ温かいのですが、陸が寒くなってきました。水面休息時間中に羽織れる物を持参した方が良さそうです。

 12月4日(土)・5日(日)の日程でZEROから発売のラジアルドライスーツのモニター会を開催します。
今、一番話題のドライスーツです。
保温性、動きやすさ、チャックの位置などなどすべてが新しい感覚です。
来シーズンにむけドライスーツの買い替えを考えていらっしゃる方、今年からドライスーツに挑戦してみようと思っている方、是非この機会に試してみてください。
あらかじめサイズをお伺いしてドライスーツをご用意させていただく予約制になりますので、ご興味のある方はNANAまで電話やメールにてお問い合わせください。
詳しくは
 http://zero-zero.co.jp/home2010/jp/01_whats_new.html


 キャンペーンの情報です
 http://www.nana-dive.net/campaign.html

by teru77t | 2010-10-22 18:21 | ビーチダイビング