人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月19日 思いの他静かでした

 こんにちは、すみえです。
 今日は朝から南風が強く吹く予報が出ていました。
 しかし!!朝、海況チェックをしに行くと北東の風が吹いており海はべた凪。
 南風はまだ吹いていませんでした。でも、予報ではいつ南風が吹いてもおかしくありません。お客様と相談し、今日はダイビング中止となりました。
 
 ただ、あまりにも静かだったため、早朝に1本ダイビングしてきました。
 
 天気:晴れ 気温:17度 水温:14度 透明度:7m~8m

 スタッフ全員各自のカメラを持ち、いざエントリーです。

 こちらは輝さんが撮影した口開けダンゴウオです。
4月19日 思いの他静かでした_f0151886_2011254.jpg

 ついこの間までかなり小さかったダンゴウオはすくすくと成長し、かなり大きくなっています。タイミングさえ合えばこのように大きく口を開けたダンゴウオの写真も撮影できますよ。

 そして、私は浅瀬の海藻をワイドレンズを使って撮影してきました。
 最近、ワイドレンズを使っての撮影にチャレンジしていますが、かなり奥が深いんですよ・・・って私がカメラについてついて語るなんてまだまだ早いですね。練習!!練習!!です(笑)。
こちらは私が撮影した1枚です。
4月19日 思いの他静かでした_f0151886_20151838.jpg


 現在、葉山の海はマクロ、ワイド共に充実しています。是非遊びにいらして下さいね。

 さて、お昼前より吹き始めた南風は夜8時頃には北風に変わっています。ただ、夕方海況をチェックしたところ波が高くエントリーは厳しい海でした。
 明日のダイビングに関しては明日の朝海況をチェックしてエントリー可能か否かを決定する予定でいます。明日お越しのお客様にはこちらから連絡させて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。

by teru77t | 2011-04-19 20:22 | ビーチダイビング