4月21日 DM講習

 こんにちは、すみえです。
 昨日とうって変わり、静かな海が帰ってきました。ベタ凪です!!透明度8mです!!一気に回復です。

 天気:曇り 気温:16度 水温:14.5度 透明度:8m

 今日は研修生として頑張っている奥田君のダイブマスター講習でした。講習内容は盛りだくさんです。最後の極め付けは器材交換です。
 この器材交換、正直かなり辛いです(笑)。なのに奥田君パッパッとこなして下さいました。どちらかというと久しぶりに器材交換をした私の方がばててしまいました(笑)。
 海での講習はほぼ終了です。残るは学科ですね。一緒に頑張りましょう。

 講習後はカメラ持参でファンダイビングを楽しんできました。
 ダイブマスター講習を頑張っている奥田君、実は最近一眼レフを購入し、こちらにも没頭中です(笑)。輝さんを横に置き、何やら色々と聞いているようでしたが・・・陸へ上がって確認するとかなり素敵な写真を撮影していました。じゃーん!!こちらが奥田さんの処女作です。
f0151886_1733853.jpg

 そしてこちらの写真は、最近私が練習しているワイドレンズを使って撮影した海藻の森です。
f0151886_1742794.jpg


 写真撮影に没頭していたため生物観察をすっかり忘れていましたが・・・
 キヌバリの幼魚、チャガラ、ダンゴウオ、マツカサウオ、ヤリイカの卵、タツノオトシゴ、メバルの幼魚などが観察できました。

 さて、明日はまた午後から南西の風が上がるみたいです。ダイビングは午前中勝負です!!最近、週末になると海況が安定せず、葉山でダイビングすることができません。この悪いサイクルから早く脱出したいですね。。。
[PR]

by teru77t | 2011-04-21 17:21 | ビーチダイビング | Comments(0)