人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月6日 昨日とうって変わり・・・

6月6日 昨日とうって変わり・・・_f0151886_17395955.jpg
 
 こんにちは、すみえです。

 晴天に恵まれ気持ちの良い1日となりましたって言いたいところですが・・・今日は暑い暑い1日となりました。
 ドライスーツだと陸がきつい季節ですね。そろそろロクハンへ衣替えしようかと思います。

 天気:晴れ 気温:26度 水温:20度 透明度:8m

 今日は週明けの月曜日でしたが3名様のお客様が遊びにいらして下さいました。しかも、全員女性の方です。お店の中に花が咲き、賑やかな1日となりました。

 昨日は南風強く、海況があまり良くない1日でしたが、今日は・・・静かな海が帰ってきました~!!べた凪ですし、透明度も8mからオーバーに言ってしまうと10m近くあるのではないでしょうか!!
 気持ち良くダイビングすることができました。

 私は権太郎岩、170度の根でダイビングを楽しんできました。
 お客様のリクエストは「岩壁でマクロ探し!!」です。ゆっくり、じっくり岩壁と向き合ってきました(笑)。

 ただ、あまりにも透明度が良かったため中層も時折チェック!!。最近増えているのはイワシの群れです。大きさは大小様々ですが、よーく見ると口をパクパクさせながら泳いでいます。中層のエサを口にしつつも泳いでいるんですね~。
 
 そして、マクロの方は・・・
 コケギンポ、イワアナコケギンポ、ヒメギンポ、ヘビギンポ、コモンイトギンポと沢山の種類のギンポを始め、マツカサウオ、ベニカエルアンコウ、ダンゴウオ、ウバウオ、センヒメウミウシ、サラサウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、アカエラミノウミウシ、ムカデミノウミウシ、などが観察できました。

 明日は梅雨らしいお天気に戻るようで1日曇りのようですね。ただ、海況は問題なくダイビングは潜水可能です。

 本日、170度の根エントリー付近にてお客様がカメラを落としてしまいました。キャノンのイクシーです。色はエンジ色です。もし、拾った方がいましたら046-854-4770まで連絡を頂きたいと思います。よろしくお願い致します。

 今日の写真はスタッフすみえが撮影したベニカエルアンコウの顔です。

 
 このたび
ダイビングショップNANA、バナナリーフ、鎌倉ダイバーズ、泡美、ハレアカラの葉山を拠点に動く5ショップが主催し「葉山フォトコンテスト」を開催することとなりました。

応募期限は5月1日~8月15日

おひとり様3点までを1000円の参加料金で応募できます。

審査員は水中カメラマンの阿部秀樹さんと鍵井靖章さんです。

ご自宅でプリントアウトされてもその日撮った写真を潜ったショップでプリントアウトして応募しても大丈夫です。

応募いただいた方全員に自分の写真が載っている来年度のカレンダーをお渡しします。
入賞者には賞品のお渡しと葉山町役場、葉山の6つの小学校に写真が展示されます。

詳細は下記URLを開いてホームページにてご確認ください。
ご質問もいつでも受け付けております。

http://photocon-hayama.com/


 
 

by teru77t | 2011-06-06 17:51 | ビーチダイビング