人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月7日 今日は7の日ですね。

7月7日 今日は7の日ですね。_f0151886_15173391.jpg
こんにちは、MASAです。
本日の葉山はなんとか2ビーチ潜る事ができました。

天気 曇り 気温 30度 水温 水面23度水底20度 透明度 2m~5m

本日は七夕ですね、天の川が見えたら良いですね!!
って曇りなんで厳しいですね・・・

今日は朝から逗子ボートが出ないとの事で
急遽ボートチームも葉山ビーチに変更し、
ファンダイブ2チームで潜りに行きました。
輝さんはお昼からマリンダイビングの準備へ行きました。

週末ダイビングに行かない方は是非、マリンダイビングフェアで足を運んで下さいね。
ガイド会の皆さんの写真が展示されている「次世代ガイド展」が開催されております。
輝さんもいますよ(笑)。

下記のURLはマリンダイビングフェアのホームページとなります。詳細が載っております。ご参照下さいませ。
http://www.marine-web.com/mdf/

早速ですが、今日の葉山は浅瀬はうねりもあり、透明度もイマイチでしたが
沖の方に行くと透明度も5mとまずまず水底との水温差は3度ぐらいありました。
ベニカエルアンコウのペアは健在、イソギンポ、ニジギンポ、コモンイトギンポ
コケギンポ、ヘビギンポ、マツカサウオなど確認できています。


マリンダイビング・ドット・コミュ更新しました。
http://diving-commu.jp/worldsea/item_5696.html


明日のダイビングですが、南風が上る予報ですので
ご予約のお客様はこちらからご連絡致します。


7月23日(土)にNANAにて鍵井さんの写真集出版記念パーティーを開催することになりました。

 ダイビングを通常通り行った後、16時からスタートの予定です。
パーティーからのご参加も大歓迎です!!会費は8000円(食事・飲み放題付き)となります。
定員は最大で50名様を考えています。50名様になり次第、締め切りとさせていただきますので、ご参加を希望される方はinfo@nana-dive.comもしくは電話046-854-4770までお問い合わせください。
ダイビングをされる方は通常通り2ダイブした後のパーティーとなり、ダイビングの料金は通常営業の日と変わりません。
 ダイビングの参加に関しましては参加定員人数に達しましたので受付を打ち切らせて頂きます。ご了承くださいませ。
 なお、パーティー参加につきましては、御予約人数枠が残すところ10名様となりました。ご希望の方は早目に連絡を頂ければと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 毎年開催している「むらいさちさんのフォト講座」を今年も開講します。
 毎年、多くのお客様が参加して下さるこのフォト講座、今年はなーんと!!夏真っ只中の7月31日(日)の開催となります。皆様ふるうって御参加下さいね。
陸での講座+2ビーチダイビングとなります。調度、葉山ではフォトコンテストが開催されております。素敵な写真を沢山撮って応募してみませんか??
 講習料は19500円(税別)、2ビーチダイビング代が含まれます。(ランチ代は別途となります。)
 なお、この日はフォト講座のお客様のみの御予約となります。定員は15名までとさせていただきます。予めご了承下さいませ。

 「海から元気を7.17」  イイベント開催致します。目的は・・・ダイバーが海から元気を発信し、復興支援につなげることです。詳細はこちらのホームページを御参照下さい。ふるってご参加くださいね。
 http://www.dekimogu.net/event.html

 フォトコンテストのお知らせです。ダイビングショップNANA、バナナリーフ、鎌倉ダイバーズ、泡美、ハレアカラの葉山を拠点に動く5ショップが主催し「葉山フォトコンテスト」を開催することとなりました。

応募期限は5月1日~8月15日

おひとり様3点までを1000円の参加料金で応募できます。

審査員は水中カメラマンの阿部秀樹さんと鍵井靖章さんです。

ご自宅でプリントアウトされてもその日撮った写真を潜ったショップでプリントアウトして応募しても大丈夫です。

応募いただいた方全員に自分の写真が載っている来年度のカレンダーをお渡しします。
入賞者には賞品のお渡しと葉山町役場、葉山の6つの小学校に写真が展示されます。

詳細は下記URLを開いてホームページにてご確認ください。
ご質問もいつでも受け付けております。

by teru77t | 2011-07-07 15:18 | 葉山