人気ブログランキング |

7月16日 かろうじて・・・

f0151886_17242313.jpg
 
 こんにちは、すみえです。

 昨日から繰り返すようで悪いのですが・・・台風め!!どっか行け~!!ですね。。。

 天気:晴れ 気温:33度 水温:25度 透明度:3m~4m

 さて、そんなにっくき台風の影響からうねりがばっちり入っている葉山です。朝一番でエントリーしたもののうねりは大!!でも、170度の根はエントリー可能。
 お客様と相談し、葉山ビーチダイビングと逗子ボートチームに分かれてのダイビングとなりました。

 私は葉山ビーチダイビングのお客様と一緒にダイビングです。
 ブリーフィングをばっちりして、いざエントリーです。う~ん・・・浅瀬は右へ左へ前へ後ろへ体を持って行かれます(笑)。分かってはいたんですけどね。これを覚悟でエントリーしました。

 沖へ行くとうねりはあるものの浅瀬よりは体が安定します。

 カメラ撮影希望もあり、じっくり撮影して頂きました。
 
 缶の中の卵を守るニジギンポ、岩の穴から顔を出すコケギンポ、同じ場所に2匹いるベニカエルアンコウ、イワアナコケギンポ、イソギンポ、口内保育中のネンブツダイなどを撮影して頂きました。

 この他、キヌバリ、オニカサゴ、マツカサウオ、サビハゼ、ホシノハゼ、クツワハゼ、ハナハゼなども観察。無事2本のダイビングを終了することが出来ました。

 逗子ボートチームですが・・・
 こちらはうねりの影響は小さいものの透明度が3mと悪かったようです。が!!生物はばっちり観察できたようです。
 逗子の名物ネンブツダイの群れは今日も健在だったようです。

 さて、明日ですが・・・
 困りましたね~。。。葉山でのエントリーは厳しそうです。この場合、逗子ボートダイビングを検討しています。
 明日お越しのお客様にはこちらから連絡させて頂きますね。

 今日の写真はお客様の小林様から頂いた写真です。ありがとうございます。

   7月23日(土)にNANAにて鍵井さんの写真集出版記念パーティーを開催することになりました。
 ダイビングを通常通り行った後、16時からスタートの予定です。
パーティーからのご参加も大歓迎です!!会費は8000円(食事・飲み放題付き)となります。
定員は最大で50名様を考えています。50名様になり次第、締め切りとさせていただきますので、ご参加を希望される方はinfo@nana-dive.comもしくは電話046-854-4770までお問い合わせください。
ダイビングをされる方は通常通り2ダイブした後のパーティーとなり、ダイビングの料金は通常営業の日と変わりません。
 ダイビングの参加に関しましては参加定員人数に達しましたので受付を打ち切らせて頂きます。ご了承くださいませ。
 なお、パーティー参加につきましては、御予約人数枠が残すところ10名様となりました。ご希望の方は早目に連絡を頂ければと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 毎年開催している「むらいさちさんのフォト講座」を今年も開講します。
 毎年、多くのお客様が参加して下さるこのフォト講座、今年はなーんと!!夏真っ只中の7月31日(日)の開催となります。皆様ふるうって御参加下さいね。
陸での講座+2ビーチダイビングとなります。調度、葉山ではフォトコンテストが開催されております。素敵な写真を沢山撮って応募してみませんか??
 講習料は19500円(税別)、2ビーチダイビング代が含まれます。(ランチ代は別途となります。)
 なお、この日はフォト講座のお客様のみの御予約となります。定員は15名までとさせていただきます。予めご了承下さいませ。

by teru77t | 2011-07-16 17:27 | ビーチダイビング | Comments(0)