人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月9日 晴天!!ダイビング日和

8月9日 晴天!!ダイビング日和_f0151886_1848210.jpg
 

こんにちは、すみえです。

 今日は晴天に恵まれ、暑い1日となりました。最高気温が35度とか・・・。さすがに暑くなったため、ナナでもクーラーを程良い感じで使わせて頂きました。

 天気:晴れ 気温:35度 水温:24度~27度 透明度:8m

 今日は逗子ボートダイビング、葉山でのOW講習チームに分かれてのダイビングとなりました。

 私は葉山でOW講習チームの皆様と一緒に講習です。
 スキル練習は全て終了しており、本日は海洋講習です。初の海にドキドキしていた皆様ですが、少しづつ海にの中にも慣れ、無事2本のダイビングを終了することが出来ました。
 スタートは何かと手こずっておりましたが、慣れるって本当に凄いですね。2本終了時には皆様、ダイバーになっていました。

 残すところ後1日です。明日ですね~。明日は本当のダイバーになりましょう(笑)。
 
 そして、逗子のボートダイビングは透明度が15mとかなり良好だったようです。根頭に群れるネンブツダイ、
キンギョハナダイの群れは凄い数で群れていたようです。また、群れにアタックするツムブリも沢山確認できたようで、迫力満載の海となったようです。

 葉山のビーチも透明度が上がっています。水が悪くないので明日の海に期待です。

 明日も問題なくエントリー可能です。

ガイド会のブログを更新しました。良かったら読んでください
http://sekainoumi.blog54.fc2.com/


 葉山フォトコンの応募締切日が近づいております。皆様のご応募お待ちしております。
 http://photocon-hayama.com/
ダイブコンピューターやダイビング器材、月刊ダイバーの年間購読件に各ショップの2ビーチ無料チケットなどなど豪華賞品が目白押しです!!

鍵井さんの写真展もまだまだ開催中です!
是非是非、皆様足を運んでください。葉山の写真も飾られています!

by teru77t | 2011-08-09 18:38 | ビーチダイビング