人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月17日  マンツーマンでゆっくり潜ってきました

2月17日  マンツーマンでゆっくり潜ってきました_f0151886_17582336.jpg


こんばんは、輝です。
今日はお客様はおひとり!
寿美恵ちゃんは沖縄で10日間ステップアップの講習に参加していて留守。まさくんもお休みだったのでお客様とふたりでゆっくーり遊んできました。

透明度も昨日よりアップ!
気温は低かったですが天気も良くてダイビング日和となりました。

天気 晴れ 気温 7度 水温 13度 透明度 10m~15m

今日は1本はウミウシ中心のダイビング。
普通種に加えセンヒメやオトメウミウシ、アカエラミノウミウシなど15種ほど確認できました。

そのほかリクエストぶっちぎりNO1のダンゴウオ

イワアナコケギンポ、コケギンポ、アカオビシマハゼ、チャガラの婚姻色、キヌバリ幼魚、エゾイソアイナメ、クロイシモチなどを観察してきました。

例年、今時期は海藻が一気に伸び浅瀬は森のようになりはじめる時期なのですが今年は昨年のもの凄い台風の影響で根ごとなくなってしまった海藻が多く浅瀬はかなり淋しい感じですが水路の奥の方の浅瀬は岩に守られて例年くらいに海藻が伸び森のようになってきています。
ワイドで海藻の繁った感じを撮りたい方はリクエストしてください。
今年はすさまじい台風が来ないことを願います!

今日の写真は本日のお客様・白波瀬様に頂きました。海藻とイワシの群れです。
いかにも葉山らしい素敵な光景です!

さて明日も良い海況が続きそうです。
明日はファンが3チームに体験にダイブマスターと賑やかに楽しんできます!

~お知らせ~
4月21日~のモルディブツアーにキャンセルがでました。
2席の空きがあります。
ご興味のある方はナナまで是非お問い合わせください。


by teru77t | 2012-02-17 17:58 | 葉山