人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月29日 与那国ダイビング2日目

 こんにちは、すみえです。凄い雪ですね~!!先ほどダイビングから帰ってきてニュースを見たらびっくりです。
 かなり積もったようですね。しかも出勤時から降っていたようで、皆様の出勤にかなり大きな影響を与えたのではないかと思います。

 さて、ここ与那国は・・・
 本日のお天気は1日曇りでした。曇っていたものの雨からは免れることができました。また、風回りは北ということもあり、希望していた、海底遺跡、それにハンマー狙いのダイビングに連れて行って頂くことができました。

 海底遺跡は兼ねてから行ってみたい場所の1つでもあったことから、今回エントリーすることが出来、本当に良かったです。
 海の中は・・・
2月29日 与那国ダイビング2日目_f0151886_18264744.jpg

2月29日 与那国ダイビング2日目_f0151886_1827141.jpg

2月29日 与那国ダイビング2日目_f0151886_18273072.jpg

 こんな感じでとにかくスケールが大きいです。色々な説がありますが、昔、ここが石切り場だったというお話をガイドさんがしてくれました。
 そう言われるとそのような感じがします(笑)。海の中にこんな景色が広がっているとは不思議でなりません。のんびりと遺跡を観察してきました。

 そして2,3本目はハンマー狙いで西崎へ。2本共出ましたよ~!!ハンマーが!!
 いやあ、ブリブリするのがなーんト・・・1匹。。。2本共に1匹しか確認できなかったものの確かにこの目で見ました!!
 流れもあり、イソマグロにギンガメアジにロウニンアジと回遊魚もたっぷり楽しむことができました。

 今回楽しい2日間の研修に協力して下さったのは「与那国ダイビングサービス」の皆様です。本当にありがとうございました。また遊びに来ます!!
 http://www.yonaguniyds.com/index.html
 皆様も与那国へ行く機会がありまししたら、是非与那国ダイビングサービスさんへ!!

 さてさて、明日は・・・
 帰るのみです。夕方には葉山に辿り着く予定でおります。与那国島で沢山パワーをもらったので2日からはまた葉山の海で頑張ります。
 

by teru77t | 2012-02-29 18:37 | ボートダイビング