人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月4日 逗子ボートダイビング

5月4日 逗子ボートダイビング_f0151886_1751232.jpg
こんにちは、まさです。
昨日の豪雨はすごかったですね。
本日はまだ葉山のビーチはうねりがあるため
逗子ボートダイビングへ行ってきました!!

天気:晴れのち雨 気温:24度 水温:20度 透明度:8m

本日はダイマスター講習、ファンダイブ2チームで
ダイビングしてきましたよ。
根の周りは流れが強かったので
根の下あたりでじっくりマクロダイビングをしてきました。
本日は生物は
ニシキリュウグウウミウシ、キヌハダモドキ、クリヤイロウミウシ
ミツイラメリウミウシ、ハナオトメウミウシ、シロウミウシ、アオウミウシ
サラサウミウシ、サキシマミノウミウシ、イナバミノウミウシ

5月4日 逗子ボートダイビング_f0151886_17111888.jpg

イワシの群れ、キンギョハナダイの群れ、ネンブツダイの群れ
メジナ、オキゴンベ、ハオコゼなど確認できています。

明日の葉山の海況はいけると思いますので
よろしくお願い致します。

本日の写真は
今井様から頂いたニシキリュウグウウミウシ属の1種3です。
もう1枚はハオコゼの喧嘩です。

お知らせです。
 2年半、ナナで働いてくれた、まさくんがゴールデンウィークを最後に退職することになりました。理由もあるし今後の道も決まっています。
 いつも笑顔だった、まさくんの門出を皆で見送りたいと思い送別会を開催することにしました。参加できる方はinfo@nana-dive.comもしくはナナまでご連絡をください。
 なぎさともお別れになりますが、また葉山にも遊びに来てもらいましょう!
 まさくんの最後の出勤日は5月10日です。
 送別会は同時、5月10日(木)19時~
 場所・新橋BOXにて
 会費6500円(3時間飲み放題のコースとなります)
 是非、皆様ご参加ください

by teru77t | 2012-05-04 17:11 | 葉山