人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月26日 鍵井さん写真集出版記念パーティー

5月26日 鍵井さん写真集出版記念パーティー_f0151886_22473926.jpg

  こんばんは、すみえです。
 
 今日も暑い1日となりましたね~。海の中は水温18度~19度とまだまだ冷たいものの陸は夏です。ドライスーツの中が汗で・・・濡れるんですよ。。。そろそろロクハンにチェンジ!!と思いつつ、ドライスーツで潜っている今日この頃です。

 天気:晴れ 気温:24度 水温:18度~19度 透明度:6m~7m

 今日は2チームのファンダイビングチーム、OWライセンス講習チームに分かれてダイビングを楽しんできました。
 私はファンダイビングチームのお客様と御一緒させて頂きました。

 春濁りで透明度が安定しない日が続いておりますが、今日は比較的綺麗だったように感じます。水温は着実に上昇しておりますが、ダンゴウオはまだまだ健在です。しかも!!かなり大きく成長しており、まさにダンゴ!!のような形をしております。丸い体がとても可愛らしいです。今日はクリーム色のダンゴウオにも会えて、ちょっとラッキーでした(笑)。
 また、この時期はギンポが恋の季節を迎えており、観察しているとなかなか楽しいです。ナベカの婚姻色コモンイトギンポの婚姻色、そして、イソギンポ、ニジギンポの抱卵と小さいギンポ達が盛り上がっております(笑)。

 ハナハゼ、ダテハゼ、キヌバリ、チャガラ、ニシキハゼ、サビハゼ、クツワハゼ、ホシノハゼ等々ハゼ類も充実しております。
 この他、タツノオトシゴ、ダイナンウミヘビ、センヒメウミウシ、サラサウミウシ、この季節にめずらしくセスジミノウミウシも観察できました。

 そして!!夕方から鍵井さんの写真集出版記念パーティーが開催されました。パーティー中にはスライドショーも!!素敵な写真を沢山沢山見せて頂きました。
5月26日 鍵井さん写真集出版記念パーティー_f0151886_2241794.jpg

 皆さん、写真に釘付けです。
5月26日 鍵井さん写真集出版記念パーティー_f0151886_22412649.jpg

 美味しいお酒と楽しいダイビング仲間に囲まれて楽しい一時となりました。

 鍵井さんの写真集「海中散歩」発売中です!!NANAでも販売しております。素敵な写真が満載なので是非手にとって見て下さいね。

 明日もダイビング日和となりそうです。皆さんと一緒に楽しい一時を過ごしてきま~す。

by teru77t | 2012-05-26 22:47 | ビーチダイビング