人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月26日 宮川湾へ

6月26日 宮川湾へ_f0151886_18212582.jpg


こんばんは輝です
今日はガイド会の先輩が所属するお店でもあるタイのビッグブルーからえりちゃんが潜りに来てくれました。
えりちゃん、お休みに潜りに来てくれてありがとうございます。
葉山は昨日から透明度が良くなかったので少しでも綺麗なところに潜ってもらおうと思い僕の中のブーム到来中の宮川湾に行ってきました。
タイの海は群れとか凄いことになっているので、そういうことは、えりちゃんには忘れて頂いて、こっちの海ならではのマクロなダイビングを楽しんでもらいました。
三浦ダイビングセンターの野口さんが本当に良い方で1本目はガイドもしてもらい僕もお客さんとして楽しんできました!!

観察できた生物は
ハナタツX4  カエルアンコウX2(小さくてかわいいんです!) シロオビコダマウサギ、トラフケボリ、ウシノシタ、コケギンポ。

ウミウシは
アオウミウシ、サラサウミウシ、シロウミウシ、ジボガウミウシ、ハナオトメウミウシ、サキシマミノウミウシ、ネコジタウミウシ、マドレラフェルギノーサ、ミツイラメリウミウシ、ハナイロウミウシ、ヒロウミウシなどが観察できました。

ダイビング終了後は三崎港でマグロをいっぱい食べて葉山に戻ってきて葉山名物・マーローのプリンをお土産に買ってもらって、そのままの勢いでマーロー人形の写真に入ってもらいました。

また葉山に遊びにきてくださいね!僕達もタイに行くのでその時は宜しくお願いします。
ありがとうございました!!

さて明日は
プール講習のチーム、宮川湾でアドバンス講習とファンダイビング。葉山ファンチームと3チームに分かれて楽しんできます。

[お知らせ]
 今年も葉山フォトコンテストを開催します。今年は第2回目のフォトコンテストとなります。

 詳細はこちらの葉山フォトコンテストのホームページをご覧下さい。
  http://www.photocon-hayama.com/

 応募概要
■作品テーマ
葉山町芝崎で撮影した水中写真。

■応募資格
プロ・アマチュアを問いません。

■エントリー費
■1口1,200円(3枚までエントリーできます。)

■応募期間
2012年6月1日~7月末日となります。

 今年も阿部秀樹さん、 鍵井靖章 さんが審査して下さいます。
 受賞式は9月2日となります。

 皆様のご応募どしどしお待ちしております。

by teru77t | 2012-06-26 18:21 | 葉山