人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月22日 今日も元気に!!

 こんにちは、すみえです。

 晴天ですね~!!お天気良好ですが、大きな台風が沖縄近辺に存在しており、行方が気になりますね。週末に沖縄旅行を計画されていた方もいるようで、何やら大変なことになっております。

 自然が相手っていうのは仕方がありませんね。。。

 天気:晴れ 気温:33度 水温:26度 透明度:5m~7m

 朝から南西の風が吹いていたものの風波のみで海の中は静かそのものです。今日はファンダイビングチーム、体験ダイビングチームに分かれてダイビングを楽しんできました。

 私は・・・1本目に体験ダイビングのお客様と潜ってきました。さて、今日の体験ダイビングのお客様、実は5年の長いお付き合いになるお客様なんですよ~。じゃーん!!こちらが体験ダイビングにご参加頂きました可愛い可愛いお客様です。
8月22日 今日も元気に!!_f0151886_1651817.jpg

 毎年、お父さん、お母さんと一緒に遊びにいらして下さり、磯遊びをしていたのですが、今年は初めてダイビングにも挑戦して下さいました。
 スノーケルでの泳ぎはお手の物(笑)。ただ、今日は海の中へ沈みます。耳抜きやレギュの加え方、マスククリアの方法等ダイビングのお勉強が沢山ありましたが、一生懸命練習して下さいました。
 そして!!潜降開始。お姉ちゃんは耳抜きも上手にでき、水深4mまで沈むことができました。ただ、マスクの中に入ってくる水に苦労していましたね(笑)。一生懸命マスククリアをする姿が印象的でした。
 妹さんは、耳抜きが思うようにいかず、水深2mまでの沈みとなりましたが、クロダイ、ソラスズメダイ、キュウセンなんかを観察することができ、2人ともおおはしゃぎでした。
 そして、最後に2人が言った一言に大笑い!!「お父さんとお母さんてすごいんだな~・・・」ですって(笑)。

 いやあ、可愛らしい2人に癒されたダイビングとなりました。

 そして2本目はファンダイビングのお客様と一緒にダイビング。こちら、1本目とはガラリと変わり40代の男性2名様(笑)!!渋い感じで潜らせてただきました。こちらのリクエストはセスジミノウミウシ!!ということで砂地を一生懸命探してきました。
8月22日 今日も元気に!!_f0151886_17162248.jpg

 なーんと!!単体ではなくペアで確認。しかも、交接しているではないですか~!!ネイチャーなシーンをじっくりと観察してきました。
 この他、ソラスズメダイの抱卵、カワハギの幼魚などを確認。一番興奮したのがキツネベラの幼魚です。黄色、黒、白の3色がはっきりした小さい体に釘付けでした。また、キンチャクダイの幼魚も2個体確認。
 この時期は季節来遊魚が満載で潜っていると新しい発見が沢山あります。本当に楽しい季節ですね。

 今日のセスジミノウミウシの写真はお客様の津野様から頂いた1枚です。ありがとうございました。

 明日も南西の風が緩く吹きますが潜水には問題なさそうです。

 お知らせです!!   9月2日に葉山フォトコンの表彰式が行われます。これに合わせて夕方より、お店にてBBQ大会を開催します。
 料金はお一人様3500円となります。

 BBQ大会には葉山フォトコンにて審査員を担当して下さった阿部秀樹さん、鍵井靖章さんも参加です!!
 しかも!!お二人のスライドショー開催予定です。
 
 BBQからのご参加大歓迎です。是非遊びにいらして下さいね。お待ちしております。

 お問い合わせは・・・
 TEL:046-854-4770 
 メール:info@nana-dive.com

by teru77t | 2012-08-22 17:16 | ビーチダイビング