人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月21日  賑やかな1日

10月21日  賑やかな1日_f0151886_1711654.jpg


こんばんわ、輝です
今日は良い天気!気温も最高!透明度もそこそこ良く最高のダイビング日和となりました。
本日はファンが3チーム、オープンウォーター講習初日チーム、講習最終日チームの5チームに分かれて楽しんできました。

天気 晴れ 気温 26度 水温 22度~  透明度 8m~10m

僕はデジカメSPをしつつウミウシだけ撮りたいチームの皆さんと潜ってきました。
今の時期はさすがにウミウシは少なめですが頑張って探すしかありません。。
今日は全部で15種類、観察できました。

ヒロウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、ムカデミノウミウシ、ツヅレウミウシ、ミツイラメリウミウシ、イソウミウシ、シラユキウミウシ、アカテンミノウミウシ、タツナミガイ、ユビワミノウミウシ、サラサウミウシ、コノハミドリガイ、キセワタガイ、ネアカミノウミウシでした。

10月21日  賑やかな1日_f0151886_17112679.jpg


そのほか
キヌバリの婚姻色がしっかり出てきました。これからのメインの被写体になってくれそうです。

ライセンスコースの初日チームの3名様もあと2日間楽しみながら頑張ってください!
本日、認定となった石川様、小松様も、おめでとうございます!!
これからも沢山、ダイビングを楽しんでくださいね!

デジカメSPの方も絞りとシャッタースピードの話や構図の話をしてから潜ってもらいました。
これからも楽しみながら色々な写真を撮ってくださいね。

今日の写真は
デジカメSPを受講してくださった原川さんから頂いた青抜きのニジギンポと綺麗なネアカミノウミウシです。

by teru77t | 2012-10-21 17:11 | 葉山