人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月4日 平和な1日

11月4日 平和な1日_f0151886_1733356.jpg
 
 こんにちは、すみえです。ここへ来て急に寒くなりましたね。宮古島帰りの私は風邪・・・ひきました。皆様、この寒さで風邪ひいていませんか??

 天気:晴れ 気温:19度 水温:20度 透明度7m~8m

 11月に入り、ドライスーツのお客様が増えてきました。ただ、まだまだウエットで頑張っているお客様もいらっしゃり、今日は半々でした。私はドライスーツへ移行(笑)。20度になった途端、ロクハンだと芯から冷えてしまい、体がガタガタ震えます。いやあ、めっきり寒さに弱くなりました。
 ただ、ドライスーツに変えたら快適そのものです。これから確実に水温は低下します。考えると恐ろしいです(笑)。冬に備えてフードも新しいのを用意しようかと考え中です。

 さて、今日は2チームのファンダイビングとOW講習に分かれてダイビングを楽しんできました。私はファンダイビングのお客様と2本のダイビング。

 この時期、話題に上がるのはキヌバリの婚姻色!!ブログにも何度か紹介させて頂きました。でも、この時期愛を分かち合っているのはキヌバリだけではありません。
 ちょっと早いかなあ・・・なんて思いながら見ていましたが、メバルが恋の季節を迎えております。オスとメスが体をこすり合わせて大きな口を「あー!!」と開けています。
 
 かと思えば、まだまだ季節来遊魚も健在!!チョウチョウウオ、ミナミギンポ、クロスジギンポ、イトフエフキ、キンチャクダイの幼魚、ブチススキベラの幼魚、クロユリハゼ、イトマンクロユリハゼなどが観察できます。
 運がいいとチャガラ×クロユリハゼ、チョウチョウウオ×メバルなんていうコラボも見ることができます。南の生物と本州の海で観察ができる生物を一気に観察できるのはこの季節ならではの光景ではないでしょうか??

 この他、カゴカキダイの群れ、イワシの群れ、キビナゴの群れなど群れ、キンギョハナダイ、タツノオトシゴ、コケギンポ、イワアナコケギンポなどが観察できました。

 今日の写真はお客様の遠山様から頂いたイワアナコケギンポの写真です。色が綺麗ですね~。

 急遽ですが、1月にアニラオツアーを企画しました。興味のある方は是非お店まで連絡下さい。早めの連絡お待ちしております。

 2013年1月11日~14日 フィリピン・アニラオツアー開催決定!! 
急遽決定しました!!1月のツアーです。寒い日本を脱出して暖かいフィリピンの海を堪能しませんか!!

 日時:2013年1月11日(金)~14日(月) 
 ※嬉しいことに3連休!!金曜日の1日だけお休みをとれば大丈夫!

 ★アニラオの海★
マクロ派,フォト派絶賛の生物の宝庫! 
マニラから南へ陸路で約2時間半。マクロ、珍種の宝庫アニラオ。
ゆったりと穏やかな水中にはコレでもかというほどの魚たち、おとぎ話のようなソフトコーラル。
新鮮な潮を受けてすくすくと育った枝サンゴの森。 ダイナミックなドリフトダイブ、次に何が出るか分からない宝探しのような砂地エリアなど、何度潜っても飽きない海。
フォト派ダイバーには絶対のお勧めダイブスポットであること間違いなしだが、その多様性はフォト派意外の皆さまの心さえもつかみます!!

利用ダイビングショップ ★サンビームマリンスポーツリゾート★
日本人スタッフが常駐、スタッフの心温まるおもてなしが評判のリゾート。
リゾートから海を見渡しながら、まったりとくつろげるたまらないアットホーム感、海の家に来たかのような懐かしい居心地を楽しめます。
ダイビングガイド陣は驚愕の眼の良さを持ち、次々と魚を探し当ててはゲストを楽しませてくれます。
ダイビングボートもフィリピンでは珍しいスピードボートを使用。ポイントまで5分から15分と移動時間が短かく船酔いの心配なし!!

★詳細★
2012年1月11日(金)出発  成田空港発9時30分 マニラ空港着13時15分
空港到着後、入国手続きを済まし、送迎車によりアニラオへ(車で約3時間ほどの移動です)
アニラオ到着後 自由時間

 1月12,13日
両日共に3ボートダイビングを予定しております。

 1月14日(帰国)
8:00 マニラに向け送迎車にて出発(約3時間程度)
14:25~14:50 マニラより空路にて成田へ。
19:55~20:10 成田着


 料金:170000円(税込)
料金に含まれるもの
飛行機代、成田空港使用税、マニラ空港使用税、燃油サーチャージ、宿泊費、食事代(1月11日の昼、1月14日の昼は含まれません)計6本のボートダイビング代


 御希望の方は連絡を頂きたいと思います。
 TEL:046-854-4770
 メールinfo@nana-dive.com

なお、締切は11月いっぱいとさせて頂きます。


 以下お知らせです。
【お知らせ】
~その1~
カメラメーカー FISH EYEのカメラ、ライトのモニター会を開催します。
日時 11月23日(祝)~25日(日) 3日間!
 *参加料などはとくにありません
 
コンパクトカメラ、ミラーレス一眼、デジタル一眼、水中ライトなどをご用意いたします。
これを機会に、興味があるカメラで水中写真を撮ってみるのは如何でしょうか?
ご用意できるカメラの台数・種類などにも限りがありますので、
ご参加希望のお客様は、事前にお問い合わせ下さい。

~その2~
今年も一押しのドライスーツメーカーZEROのドライスーツモニター会を開催します。
日時 11月25日(日)
 *参加料などはとくにありません

当日は通常通り8時30分の集合。2ビーチダイビングとなります。
このダイビングにてZEROのドライスーツを試着していただければと思います。
あらかじめサイズなどの確認の必要がありますのでご興味のある方はNANAまでご連絡ください。
フルオーダー料無料など特典もございます。

~その3~
忘年会の開催が決定しました!!!!

日時:2012年12月16日(日) 13:30~16:00
場所:天空飲茶酒家
    〒104-0061 東京都中央区銀座7-2-20 パシフィック銀座ビル8F
会費:¥8,000-(税別)
    *食べ放題&飲み放題

・今年の忘年会は、東京にて開催!

・忘年会でしか手に入らない、「NANAオリジナル記念品」を参加者全員へプレゼント!

・協賛頂いている、ダイビングメーカー様の商品をGET出来る催し物開催!
 *1位は旅行券!?

・お客様によるフォトバトル開催!
 *参加者募集中!! 観客から舞台へ上がってみませんか?
   優勝賞品あります!!!

二次会も開催予定です。
この機会に、NANAのスタッフとお酒と伴に、楽しいひと時を過ごしましょう♪

お申し込みは、お問い合わせは
ダイビングショップNANAまでご連絡をお願いいたします。
TEL:046-854-4770
mail:info@nana-dive.com


 

by teru77t | 2012-11-04 17:42 | ビーチダイビング