人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月28日 不透明…

11月28日 不透明…_f0151886_1730424.jpg

こんばんは、雅美です。
本日、私の知り合いがNANAに潜りに来てくれました。
知り合いをガイドするのは、楽しい反面緊張しますね(笑)

天気:曇りのち雨のち晴れ 気温:11℃ 水温:16~17℃ 透明度:1~3m

今日は北風が吹いて、陸上がとっても寒かったです!
水中の方が暖かい!っと思っていたのですが、水温も冬へと一気に駆け足で近づいてる感じです。
「死にそうな唇の色をしてる」
っと指摘されてしまうくらい、血色が悪くなりました…

透明度も、昨日までの大荒れの影響で、春濁り全開!というような濁り具合…
ひたすらマクロなダイビングをしてきました。

普段は伊豆をメインに潜っている知り合いは、葉山と伊豆の生物の違いを
楽しんでもらえたかと思います。

権太郎と170度の根を1本ずつ潜ってきました。

ウミウシは。。。
コモンウミウシ、タツナミガイ、カイメンウミウシ、キイロシエラウミウシ!?、
ツヅレウミウシ、ヒロウミウシ、アオウミウシ、ムカデミノウミウシ、
クロシタナシウミウシ、サキシマミノウミウシを観察して貰いました。

壁のウミウシが吹き飛ばされたのか、減っていたような気がします。
ひたすら岩をひっくり返してこれらのウミウシを確認してきました。

ウミウシ以外の生物は、
コケギンポ、イワアナコケギンポ、ブチススキベラYg、チャガラ、
キヌバリ婚姻色、イソギンポ、ベニツケギンポ、コウイカ(ペア)、
ヒラタエイ等々

170度に居ついてくれているタツノオトシゴは、定位置にいてくれました!
大荒れの海を、耐え忍んでくれたようです!!

明日は、葉山の波が上がる予報となっております。
明日のダイビングは、朝の海況判断によってポイントを確定したいと思います。
ご予約頂いているお客様には、こちらから連絡させて頂きます。

【お知らせ】
忘年会の開催が決定しました!!!!

日時:2012年12月16日(日) 13:30~16:00
場所:天空飲茶酒家
    〒104-0061 東京都中央区銀座7-2-20 パシフィック銀座ビル8F
会費:¥8,000-(税別)
    *食べ放題&飲み放題

・今年の忘年会は、東京にて開催!

・忘年会でしか手に入らない、「NANAオリジナル記念品」を参加者全員へプレゼント!

・協賛頂いている、ダイビングメーカー様の商品をGET出来る催し物開催!
 *1位は旅行券!?

・お客様によるフォトバトル開催!
 *参加者募集中!! 観客から舞台へ上がってみませんか?
   優勝賞品あります!!!

二次会も開催予定です。
この機会に、NANAのスタッフとお酒と伴に、楽しいひと時を過ごしましょう♪

お申し込みは、お問い合わせは
ダイビングショップNANAまでご連絡をお願いいたします。
TEL:046-854-4770
mail:info@nana-dive.com

by teru77t | 2012-11-28 17:28 | 葉山