人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月9日 賑やかです!

6月9日 賑やかです!_f0151886_1842465.jpg

 こんにちは。6月に入り、気温が一気に上がりましたね。梅雨とはいえども梅雨とは思えない晴天が広がり、夏日のようでした。
  
 天気:晴れ 気温:26度 水温:20度 透明度:7m
 
 そんな中、今日はビーチファンダイビング、ボートファンダイビング、体験ダイビング、OW講習に分かれてダイビングしてきました。
 私は約半年ぶりにダイビングされるお客様と一緒にダイビングを楽しんできました。久しぶりのダイビングだったので今日は水慣れして頂くためにじっくりと潜って頂きました。
 
 今日の海、少しうねりが入ってきております。ただ、ダイビングは問題ありません。
 砂地の上は昨日同様、流れ藻についている生物で賑わっております。
 ハナタツ2匹、タツノイトコ、タツノオトシゴ幼魚、カエルアンコウ、ニシキハゼ、サビハゼ、ツノガニ、ヒメイカ、アミメハギの幼魚などが観察できました。
6月9日 賑やかです!_f0151886_1830359.jpg

 本日のOW講習生は5名様。皆様、3日間の講習を頑張って頂き、無事合格です。本日新たに5名のダイバーが誕生です。おめでとうございました。

 体験ダイビングは4名様!!こちらの皆様も1本潜ったら楽しんで頂けたようで2本のダイビングを楽しんで頂きました。

 いよいよ夏本番!!海のレジャーが楽しい季節到来ですね。皆様、安全第一で楽しい夏を過ごしましょう。

 今日の写真はお客様の白波瀬様から頂きました。ありがとうございます。

 ★お知らせ★
7月4日(木)~7日(日)開催の久米島ツアーですが残席が1席あります。
もう間もなく締め切りになりますが、やっぱり行ける!という方がいらっしゃいましたら是非、ご連絡をお待ちしています!

今年も第3回葉山フォトコンテストの開催が決定しました。奮って、ご応募ください!
http://plannel3.heteml.jp/hayamaphotocon2013/

 宮川湾ボートダイビングを下記の日程で開催!!
 6月9日(日)、12日(水)、23日(日)、26日(水)
 ※宮川湾には葉山では見る事の出来ないウミウシが沢山観察できます。
 ※ダイバーに人気のカエルアンコウ、ハナタツが観察できます。
 ※ボートだか楽ちん!!予定している日程は大潮で葉山は潮が引いております。歩くのはちょっと・・・という   方は宮川湾の楽ちんボートへ!!
 ※お昼は三崎のマグロ(笑)

6月いっぱいのみですが体験ダイビングキャンペーンを行うことになりました。
通常の半額の5000円になります。
お知り合いの方などがいらっしゃいましたら、ご紹介いただければ幸いです。

昨年、好評だった1ダイブ1タイドプールを6月からはじめたいと思います。
日程など詳細はnanaホームページTOPのキャンペーン、イベント情報をご覧ください。
ご参加お待ちしています。

by teru77t | 2013-06-09 18:36 | ビーチダイビング