人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月16日  引き続き 流れ藻ダイビング!

こんばんは輝です
今日も昨日と同じくダイビング中は雨や曇りでお店に帰ってきたら快晴!というパターンのお天気でした。
水中は昨日から透明度が宜しくありません。
ただ人気生物は豊富でチームごとに、まとまって移動して撮影して次の生物に移動という感じで、楽しんできました。

天気 雨のち晴れ  気温 25度 水温 21度 透明度 3m~5m

本日は大学のダイビングサークルの皆さんも遊びに来てくれ珍しく平均年齢、若いNANAでした!

6月16日  引き続き 流れ藻ダイビング!_f0151886_17391333.jpg


砂地ではカエルアンコウ2匹、タツノオトシゴ赤ちゃん、タツノイトコ、ヒメイカなどが観察できました。

少し平均年齢、高めのチームを翔ちゃんが担当。

6月16日  引き続き 流れ藻ダイビング!_f0151886_17415139.jpg


カエルアンコウもかわいく撮影してくれました(有竹様撮影)

6月16日  引き続き 流れ藻ダイビング!_f0151886_17424364.jpg


権太郎方面ではダンゴウオ、各種ウミウシ(センヒメウミウシ、サクラミノウミウシ、スミゾメミノウミウシ、
アカエラミノウミウシ、モンガラキセワタ、オトメウミウシ、シラユキウミウシ、ミツイラメリウミウシ、ゴシキミノウミウシなど)、コモンイトギンポなどが観察できました。

だんだんと平均年齢が上がってまいりまして同級生の2人チーム。

6月16日  引き続き 流れ藻ダイビング!_f0151886_17482182.jpg


そして今日も最後は宮古島ツアーに行っている寿美恵チームの写真です。
うるさそうです(笑)

6月16日  引き続き 流れ藻ダイビング!_f0151886_18122013.jpg


今日から鬼頭(翔ちゃん)は、まさくんの所に1週間、研修に行きます。
頑張っておいでなさいね。

明日も葉山で潜れます。
ゆっくり楽しんできます。

★お知らせ★

今年も第3回葉山フォトコンテストの開催が決定しました。奮って、ご応募ください!
http://plannel3.heteml.jp/hayamaphotocon2013/

 宮川湾ボートダイビングを下記の日程で開催!!
 6月9日(日)、12日(水)、23日(日)、26日(水)
 ※宮川湾には葉山では見る事の出来ないウミウシが沢山観察できます。
 ※ダイバーに人気のカエルアンコウ、ハナタツが観察できます。
 ※ボートだか楽ちん!!予定している日程は大潮で葉山は潮が引いております。歩くのはちょっと・・・という   方は宮川湾の楽ちんボートへ!!
 ※お昼は三崎のマグロ(笑)

6月いっぱいのみですが体験ダイビングキャンペーンを行うことになりました。
通常の半額の5000円になります。
お知り合いの方などがいらっしゃいましたら、ご紹介いただければ幸いです。

昨年、好評だった1ダイブ1タイドプールを6月からはじめたいと思います。
日程など詳細はnanaホームページTOPのキャンペーン、イベント情報をご覧ください。
ご参加お待ちしています

by teru77t | 2013-06-16 17:51 | 葉山