人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月12日 宮川湾綺麗でした!

10月12日 宮川湾綺麗でした!_f0151886_17455875.jpg

 こんにちは。すみえです。
 予報通り、今日はばっちり南風が強く吹いております。ですのでこちらも予定通り宮川湾へ遠征してきました(笑)。
 まさみちゃん率いるOWチームは江之浦でのダイビングでした。

 天気:晴れ 気温:28度 水温:24度 透明度:10m

 今日は季節外れのお天気でかなり暑い1日となりました。寒がりの私にとってはかなりラッキーでした。暑いとはいえ、日差しのパワーが夏に比べてさほど強くなく、今日くらいの天気は最高です!こういう日が続けば良いのですが・・・今日の夕方からは北東の風に変わり、急に寒くなるようです。皆様、このギャップにやられないようにして下さいね。

 さて、宮川湾は風の影響で水面はパシャパシャしており、風によるうねりが入っていたものの、中へ入ってしまえば何ら問題ありません。静かな海が広がっていました。
 
 なーんと私、久しぶりにマツカサウオの幼魚を発見。大きさは100円玉くらいの大きさで可愛らしいサイズです。しかも!!若いから黄金色に輝いており、とにかく綺麗!そこにへばりついてずっとそいつを見ていたかったくらいです(笑)。葉山にもいればいいのですが・・・今年は葉山で幼魚の発見していません・・・(悲)。
 可愛らしい生物はマツカサウオだけではありません!他にも沢山観察しました。
 黒と黄色の危険カラーが眩しい、トラフケボリ、キンチャクダイの幼魚、しっぽの先が白いアマミスズメダイ、穴の中を覗くとノコギリヨウジ、ボウズコウイカ、イチモンジハゼ、ベンケイハゼを発見!マクロが充実です!
 この他、ニシキウミウシ、ヒロウミウシ、アオウミウシ、ニセイガグリウミウシ、ハナオトメウミウシ、ベニキヌヅツミ、マダコの抱卵、オルトマンワラエビ、トウシマコケギンポなどを確認!
 また、ネンブツダイの群れが至るところに群れ、それを目当てに集まる大きなイシダイたちも見応えがあり、迫力満点でした!
 また、地味ですが、銀色のスズメダイが壁になりさーっと一斉に流れていく様はなかなか素敵でした。

 ワイドにマクロ両方楽しめる1日となりました。今日の写真はお客様の吉田様から頂いた1枚です。ありがとうございます。

 さて、明日は・・・今から強い北東の風が吹くので葉山でエントリーできそうです!約2日間海が荒れていたので中はどうなっているでしょうか???
 明日のエントリーが楽しみです。

 お知らせです
 来たる10月26日のドライスーツモニター会の日程に合わせ、INONのモニター会も開催します。マクロレンズを使用してみたい方、アームを取り付けてみたい方、ライトを使用してみたい方、などなど、INONで販売している商品に関しましては大方利用可能となっております。
 この機会に是非ご利用頂ければと思います。皆様のおこしをお待ちしております!!


 昨年、多くのお客様にご参加頂きました、ZEROのドライスーツモニター会を今年も開催致します!
このモニター会にご参加いただくお客様には、スーツ着用前にスーツの着方などの講習を行います。
そして、実際に2ダイビングを行って頂いた後、スーツについての簡単なアンケートにお答え頂きます。

 昨年とは違い、お手頃なお値段のスーツの受注も承らせて頂きます。
キャンペーン価格もありますので、まだドライスーツを持っていないお客様や、今年購入をお考えのお客様に奮ってご参加頂きたいと思います。

当日は、ZEROのご担当者様にも足を運んでいただきますので、スーツについて専門家の声を、是非、生でお聞きください!

日程:10月26日(土)
 *多くのお客様にお集まりいただいた場合の予備日は27日(日)です。
料金:通常の2ビーチ料金 ¥12,000(税別)+ドライスーツ以外のレンタル料
   ドライスーツはレンタル無料となります!
    *会員様は ¥10,200(税別)+ドライスーツ以外のレンタル料

【モニター会にご参加いただくお客様へのお願い】
ZEROのスーツをご用意させて頂くため、必ず、「身長・体重・足のサイズ」の事前のご連絡をお願い致します。
お客様のサイズに合うスーツ準備して頂く手配を行います。

ダイビングショップNANA
email:info@nana-dive.com
TEL:046-854-4770  へお問い合わせ下さい。

by teru77t | 2013-10-12 17:52 | ビーチダイビング